岡田眞澄亡くなったねー。

yahooのトピックスみて、びっくりしちゃった。
岡田眞澄なくなったんだってね。


私の岡田眞澄のイメージはなんといっても「ファンファン大佐」から始まったので、
二枚目俳優というのは後からついてきたイメージで、
なんだっけかなぁ、靴のCMにでてたファンファン大佐はかっこいいなぁと思ってたんだよね。


自分はこの先長くないというのがわかって、静かに天に召されるのを待っていたようで、自分の最後のセレモニーであるお葬式も岡田さんの希望を尊重されて、
タキシードとバラ、愛用のくし、流す音楽もちゃんと決めていたそうです。


素敵だなぁと思う。

きっと、我が人生に悔いなし だったんだろう。