やりたいこと、したいことの整理メモ

☆読みたい本
・やきそばうえだ さくらももこ
日曜日買ったばかり さくらももこが選んだくだらない話をするメンバー「男子部」
そのメンバー植田さんは他の人が「植田さんととっかえてもらいたいものは何もないなぁ」というようなかわいそうな人。というわけで(なぜか)バリで焼きそば屋の店長をやってもらうという話になって・・・。
続きがきになる。


・24「機密解除記録 ヘルゲート作戦」 小説前編・後編
同時爆破テロにより、機密解除になったものの一つとして、公開されたものという設定。
まだ3時間分しか読んでない。
だいたい人が多すぎるので、わかりづらいの。


宮廷女官チャングムの誓い 後編
医女編あたりなんだけど、女官編が好きなので、ちょっと読むのに一休みしちゃって、
そっから読まなくなってしまった。

きせかえユカちゃん 9巻 東村アキコ
きせユカ9巻がでてたとは。。。しかも、ダイナミック弁当が実際あったと本人ブログに書いてありました。やっぱ探せばあるんだね。
それから、東村アキコの父 健一レジェンドが漫画になったらしい、
着せユカの巻末にあった、このコーナー。

私の知り合いでも、このコーナーが特に好きという人がいるくらい。


☆聴きたいCD

・5/17 レミオロメン 「HORIZON」
もう家にあります。でも、私までまだ回ってきません。
誕生祝に買ってもらう予定のipodには確実に入るだろうアルバムです。

一つ前のアルバムがかなりよかったので、今回も期待。


・5/31
GAKU-MC/桜井和寿 手を出すな!
EAST ENDGAKU-MCさんとのコラボ。

・6/21
浜崎あゆみ 「タイトル未定」

Panasonic SDオーディオ D-snap Audio TV-CFソング
としてオンエア中の「Beautiful Fighters」や
5月下旬からオンエアされるゼスプリゴールド・キウイCMソング
などを含むとのことです。

ライブを見に行ってから、あゆちゃんの曲、気になってます。
最近、うちにいつのまに一つ前のアルバムmy storyが置いてあった。
ライブで聴いてからHumming 7/4が好きで、ライブでもぴょんぴょん飛んでました。



・7/5
Mr.Children箒星

TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンCMソング「箒星」を含む
新曲3曲+ショートムービー「箒星」(初回限定盤)を収録!

だそうです。むろん、初回狙いです。


・7/12 aiko雲は白リンゴは赤
20作目のシングル。今回はどんなテーマなのかな。
雲は何に、りんごはなにに例えてるのかが楽しみ。


・7/19
Bank Band 「to U」

筑紫哲也のNEWS 23」テーマ曲、ap bank fes'05ではみんなで歌ってました。
テレビをあまりみないちぃなので、ゆっくりCDでききたかったんだよねん。

ちなみに今年もap bank fesはやるそうです。だれかいきたいけど、行く人がいない人、
いたら、行くからね。(人任せかい)
今年は去年よりももっとすごいよ。
小田さんとか桑田さんとか、スキマさんは今年もでてて、レミオにHY、くるりコブクロBOAちゃん、今井美樹さん、ひととっち、エトセトラです。


☆やりたいこと
・まずは、P検?
パソコンを「おしえてー」という上司にはいはーい☆と自信をもって答えられなくなってきた私がいたので、もうちょっとおべんきょしないと・・・と思ったんだけど、
まずは有名どころってことで、P検?他にいいのがあれば教えてね。

・スパにいく
江の島でも箱根でもいい。
遠慮がちに水着着用のスパにでもいきたい。

・楽器やりたい
友達梅ちゃんの影響でまた楽器やりたいブーム再燃。
やるならクラorサックスorピアノ

・香水探し
ワンシーズン1回は香水をみっちり探す時間をとって、いい香り探しをする

☆みたい映画
ダ・ヴィンチ・コード
原作もみてやしないけど、なんでか知らないけど、トムハンクスのあの髪型が気になる

間宮兄弟
江國香織さんの小説を映画化。というわけで、ちょっと気になります。

嫌われ松子の一生
中谷美紀主演なんだけど、いろんな人がでるというので見てみたい。カエラちゃんもでるし、bonnie pinkも歌だけじゃなく、出演もするらしい。

・GOAL!
映画はいいんです。映画は。曲を・・・映画館できいたら・・・・
ライブのようで・・・。っていうか、、、、やばい歌っちゃいそうになるから。

☆見たいDVD

・6/7 ディック&ジェーン 復讐は最高!
まってました。大好きなジム・キャリー出演のコメディー。彼はやっぱりコメディーがいい。これよりも、GEOで「ライアーライアー」のDVD版がでていたので、これは今度絶対見よう。

Mr.&Mrs. スミス
GEOでかりようかとおもったけど、「タッチ」や「ドラえもん」に負けた。。。