雲のち雨

体重  0.6キロ減
体脂肪 24%ぶよぶよ国代表。

彼とTEL。今日は出張だって。
「俺のどこがすきなの??」
と聞かれた。
私は
「やさしいところ」
と答える。


他にもあるだろうけど、それしかいえなかった。


背の高いところ
大きな手
大きな背中
だけどあまえんぼー。えとせとら。


彼は私をいつから好きだったかって教えてくれた。
ちょうど私がバイトで料理運びをやり始めた頃。


「よくはわからないけど、きっとだれよりも頑張っていたからじゃないかな?」
と言ってくれた。


私が今仕事で悩んでいるって言ったら、いろいろ相談にのってくれた。
「もし、ゆきがやってる仕事がゼロになった時に事、考えてごらん?
作業性悪いと思うよ?役に立たない仕事なんてないよ。
ゆきは頭悪くなんかないよ。大丈夫」


「俺だって、今職場でやってる仕事がこの先10年、20年たって、
農家の人の役に立てると思うとやる気でるよ。」

やっぱり彼は優しい。
それと自分の仕事にプライドを持ってる。そこがかっこいいと思った。