卵巣吸引手術

また吸引手術をやることになりました。

昨日不二家で食事をした時にBGMがオルゴールで、
「うわっ、この間の吸引(手術)を思い出しちゃう!」って言ってた矢先ですよ。

今日の再診日で、内診を受けたら卵巣が7cmになってた・・・
6cm以上大きくなっていたら吸引すると言われていたので、
早急にやらないといけません・・・トホホ。

この吸引手術、日帰り手術で、エコーの先端部に針をくっつけて卵巣をぶっさすという手術です。座薬を入れる程度でそんなに痛くはないのですが、なにが辛いかって卵巣にたまった血を抜いたあと2時間安静にしていること。

点滴をうっていて、2時間経つころにはトイレに行きたくてしょうがないんです。我慢できなくなる頃に終わるので、ひっちゃきです。終わったら急いで服に着替えてダッシュでトイレです。
今度の15日にやります。
その時の日記をお楽しみに!私は楽しくないけどね。