箱根湯河原旅行1

yukky1472003-11-15

☆旅行のメンバー☆
★ちぃゆき★O型。自動車部品会社勤務。がさつなうっかり者。(書記兼カメラ小僧)
★あやちゃん★B型。幼稚園教諭。おもしろしっかり者。(班長兼盛り上げ副隊長)
★ゆきちゃん★A型。映画関係会社勤務。几帳面なしっかり者。(盛り上げ隊長)
★ゆきのちゃん★AB型。某部品会社勤務。可愛いうっかり者。(癒し系担当)


今回の旅は箱根を回って、湯河原で一泊して、湯河原でのんびりして帰るというコース。
箱根フリーパスを大いに利用する旅でした。


・辻堂−電車内で合流。カバンの中身チェック。
ユキちゃんの旅慣れた少ない荷物に関心。
逆に心配性のユキノ姫のリュックの重さにビックリ・・・。


・箱根湯元駅−温泉饅頭を買い、ちぃゆきのカメラ小僧初仕事。


・ベゴニア園−とても綺麗。
ベゴニアのクリスマスツリーが案外小さかった。
「あら不思議」と書いてある座布団に座ったらオシリがあったかくなったような気がした。


これはベゴニア園で作った押し花のしおり。私の作品です。


・箱根のそば屋−店員さんがめちゃめちゃ恐かったー。
天ぷらそばを食べる。
この天ぷらそばを選んだ事を後でちょっと後悔する。


・登山鉄道−スイッチバックでいちいち前の車掌さんと後の車掌さんが入れ替わるのが不思議でならない。


・ケーブルカー−窓際に座れてラッキー


・ロープウェイ−乗った時は良かったんだけど、
風がつよくて揺れるもんだから、柱にぶつかりそうで恐かったなぁ。
途中で中国人がたくさん入ってきて、
わかんない言葉を大声でしゃべられるし、
しかも一人立ってるし・・・。
揺れるからたたないでー!!
なんて思ってたら胃の調子が・・・・さっき天ぷらそば食べなきゃ良かったかなぁ?


降りた時、パンダが出迎えていた。
じっと見ていると、駅員さんとパンダが喋ってる。
しかも顔を半分とって・・・
しばらくして駅員室が見えて、その中に半身パンダ男が・・・。
子どもじゃないけど、ちょっとショック・・・。

遊覧船は欠航してしまい、芦ノ湖まではいったのですが、仕方なく、バスで小田原へ・・・・

・バス−乗り込んでしばらくは休んでいけるね、もうだいぶ暗くなったけど、間に合うよねーなんて言ってたら、バスの運転手さんが
「今宮ノ下から渋滞しているから2時間くらいかかるよー」というと、バスに乗ってた人が声をそろえて
「えーー!!!??」といってた・・・
仕方ないので宮ノ下から登山鉄道で小田原まで・・・。ふー疲れたー

・旅館−やっと旅館だー!
食事は部屋食でちょっと遅い夕食をとった。
そこにマッサージの道具があってローラーや?マークみたいなマッサージ器具で遊ぶ。

・温泉−部屋のお風呂も温泉がでるらしい・・・。
なんとリッチなんだ・・・・。
まぁ私たちは露天風呂に入ったんだけど、洗い場に不思議なものがあった。
米ぬかのマッサージソルトみたいなんだけど、色がちょっと黄土色・・・。なんか変なものを想像してしまった・・・。
温泉は最高。気持ちよかったー