忠犬ちぃ公

昨日の話ですが、
私のお師匠様であるうちの部署の上司が9月で辞めることになり、
信じられないような・・・でも覚悟してたような・・・
でも、呆然として涙ぼろぼろな昨日から一夜明けて、少しずつ気持ちを整理していこうと思った。


動揺すれば周りもやめてく方も心配だろうし、パニックにならず、平静を装い、
落ち着いて日々の引継ぎをやろうと思う。


そんなめったにない集中力で、引き継ぎをしているためか、先輩からは「吸い込みがいいねー」とほめていただいた。
自分でいうのもなんだけど、私はわりとほめて伸びるタイプらしいので、
(イメージとしてはご主人様に「よーしよしー ちぃー グッジョブ」と言われるとしっぽを振って目をキラキラさせてる犬をご想像ください)
さらに頑張ってしまうちぃなのです。


自分がこの人についていこうと思った人には忠誠心で接するちぃ犬は
ご主人が「ちぃ、ゴー レフト!」といえばレフトへ。
ご主人が「ちぃ、ゴー ライト!」といえばライトへ。
という感じだったのです。


でも最近はちぃ犬は少し成長をして、自分でも考えを持って、
「ご主人ー、それよりもこっちの方がいいのでは?」
と言えるようになった。


これが自立というものなのでしょうかね。
まだまだひよっこゆきですが、こけながら、傷つきながら
でも、きちんと「習うより慣れろ」で頑張ろうかなぁーと思う。
できないと決め付けたらできないものね。


犬にたとえた今日の日記ですが、犬つながりで、


私、犬苦手なんです。こわい。。。。
まず、ワンワンほえるのもこわいし、ベロベロ舐めるのとか怖いし、
とにかく怖い。

きっと追いかけられたらどこまでも逃げて知らない町で発見されるかもしれない。(笑)


そんなことなので、犬を飼ったことがないちぃ家ですが、
真ん中妹(同棲中)が犬を飼うらしい。
で、母が今日ペットショップへいって、買いたいと思う犬と同じ犬がいたので
写真を撮ってきて、私にみせてくれた。


コーギーとなんとかの雑種とかいってたけど、とにかく毛のふさふさしたしゃれくさった犬だ。
妹には似合わない(笑)


末妹がそれに触発されて、ネコを買いたいと言い出した。
うち文鳥いるからなぁ。無理じゃないかとは思うけど。

種類は多分そうかなぁと思ったら案の定。
チンチラがいいらしい。
チンチラといえば、キティちゃんの飼い猫「チャーミーキティ」はペルシャネコのチンチラなんだそうで、(キティちゃんとさほどかわりはないんだけどね)
それ以外は考えられないらしい。


ちぃはチャット友のはっちゃんのくぅちゃんというネコが好きで、
黒と白のネコ(しかも黒の比率が高いやつ)が飼いたいなぁ。
でも、うちの近所の公園にもネコがいるらしく
妹がネコがベンチに座っててその隣に座っていたらひざにのってきたんだってさ。
そのうち寝ちゃったらしく、ごろごろしてあげたりうにゅーーっと伸ばして遊んでたらしい。


「あーー、遊ばれてるのね、はいはい」
って感じだったんだったって。
それでも十分楽しめるんでない??



いいなぁーネコ。

縞々のネコだったら「じゃじゃ丸」か「ニャンコ先生」がいいな。
どちらかというと「あたし」とか「あたい」系じゃなく「おいら」っていいそうなネコがいいなぁ。