ハチクロ

思いつきで映画に行った。
あまり運転が上手じゃない私もカーナビのお陰で映画館までついた。


ハチミツとクローバー」は原作のファンなので、ぜひみたいと思っていた。


28歳の私がみるには「甘酸っぱすぎるーー」くらいの青春って感じの仕上がり。
映像特有の「作品」が作られるところを追っていく感じがよかった。


私は絵ごころがないんだけど、例えば空気とか目には見えないものを伝えるってすごい難しいなぁって思う。
それを絵や何かに表現できるってすばらしい。


花本先生がはぐの目線になったら世界がどんな感じにうつるのか見てみたい
って感じの事を原作ではいうんだけど、はぐの目線で世界をみれたらどんなに世界が楽しくみえるのかな。


はぐにとって作品を作ることは別に特別なことではなく、呼吸をするようなもの。生きているってこと。
だから特別じゃない
はずなのに、まわりは特別あつかいをして「アノ子は天才」っていう。
普通なのにね。


どんな素敵なものが素敵と感じるかっていう感性の違いだけなんだろうけど、
その感性って養えるものなのかなぁーーー?


そして、もう一つは「全員片思い」というテーマ。
それを語るにはやっぱり山田さんでしょう。


理香さんを尾行する真山 それを追いかける山田さん。


真山をちょっとでもみていたい。
でもその先には真山の好きな人。
でも真山をみずにはいられない。


傷つくのわかっていながら、好きな人を見たいという衝動。


「自分の好きな人が自分の事を一番好きになってくれる
たったそれだけの条件なのに、永遠にそろわない気がする」


って山田さんがいう。


そこで山田さんが出した答えは・・・・。


ほんとうに真山が好きなんだなぁって思った。
好きだからその人の背中を押してあげることができるんだろうなぁ。
やっぱり私のなかで山田あゆみというキャラクターは一番好きだなぁ。


そうそう!キャストの話。
・花本先生役の堺雅人さんはちょっとイメージよりきたない感じがして、もうちょっときれいな格好してほしかったなぁ。
・理香さん役の西田尚美さんはものすごいぴったりでびっくりしちゃった。
ぼそぼそって話す言い方とか。
・藤原デザインのまりおさんとるいじさんは出てくると思わなかった。実写化された二人はリアルすぎて怖い。。。
次回作があるなら→藤原デザインの美和子さん・野宮さん・山崎くんとリーダーに出てきてほしい


ちなみに自分探し3級の竹本くんみたいに私も自分探し5級くらいの事を20代でしたい。
まずは一人旅したいなぁ。いや、海外旅行とかはさすがに3級くらいにならないとできないだろうけど、5級くらいだから国内で。


5月に一人旅をしたいと行った時はみんなからあの精神状態でいったら危険と言われみんなから止めに入られた。
精神状態が不安定だからこそ、いつもみてないものを見て視点を変えるチャンスになると思うんだけど。


自分探し5級で何かがかわるわけじゃないだろうけど、
もう一度、自分の人生を見つめなおしたいなぁ。
何か考えがかわるかもしれない。


速報!速報!

妹(次女)が犬を飼った模様です。
トイプードルのような犬で、名前を当初は渡辺ボタンにしていたそうですが、
それだとボタン会社のようなので、渡辺ハニーにしたそうです。