お仕事つらい。。。

ぐすん。(><。)
今日はぐっちいうぞー。
「ぐちぐちいうんじゃないよ」という方はこの日記はスルーしてね。

さぁ、久々にぐちに入る前の合言葉ー!


せーの!


王様の耳はロバの耳ー
王様の耳はロバの耳ー



・・・正直、ここ最近とてもお仕事するのが嫌ですの。
頑張らなきゃ頑張らなきゃってやってきて、
今日頑張れば、明日楽になると信じてやってるけど、
今日頑張っても、他の人が休んでしまってその人の分働いて、
明日は今日の自分の分とさらに明日の分をやらないといけない。


最近うちのパートさんがしばらく休ませて欲しいと電話してきた。
今日、もう一人パートさんからおうちの人が具合悪いという事で、しばらく・・・お休みしたいっぽい事を言われた。


今日はそのパートさんの仕事をして、最近教わったばかりの機械を動かし、さらに自分の仕事をした。
ぎゃふん。


でも、そういうののフォローをするのも社員の責任だと思ってる。
遅れがでたら私がその分多く働けばいい。
私が頑張ればなんとかなるかもしれない。
毎日そう言い聞かせてやってるけど、何とかならなくなってきた。


土曜日もでて、もちろん残業もしてる。
日中も決して遊んでる時間なんてない。小休憩の時間だって準備で割いていることの方が多い。


人が足りないと言っても利益がないからといって、増員はしてもらえず、
かつて6人7人ほどいたパートさんも4人だけ。
そして、1人は最近はしばらくお休みしていて、男性のパートさんを借りているけど、全然仕事にならず、


生産性重視でやったら、みごとにパートさんに嫌われるし、
作業者重視でやれば、その時やらなくてもいい仕事をしなきゃいけなかったりする。


難しいよ、人を使うって。