風邪というかただののど痛だった

風邪かと思いきや、しばらくしたらだいぶよくなったので、予定通り「ラブコン」みてきた。28歳なのに。


小池くんはかわいい。弟にしたいよ。ほんと。大谷のイメージぴったり。
恵麻ちゃんはノンノを読んでた時から、おしとやかでかわいらしいってイメージだったから、ちょっとリサの役にはびっくりした。
ノブちゃん役の玉置成実さんは歌手としてはしってたけど、演技はみたことなかったけど、この人もノブちゃんっぽい。


他の3人はうーーん。
鈴木君カップルは最初から付き合ってるっていう設定になってたり、
春ちゃんが鈴木君に授業中に手紙を回して「鈴木君好き」っていうのは千春ちゃんらしくないなぁーと思った。


あとは、マイティ先生。期待を裏切らず。嫌われ松子に続き2枚目ぶった3枚目役をやってました。


南海キャンディーズはわらかしてくれました。
しずちゃんがリサの姉役をやってます(漫画ではリサには弟がいる設定になってる)
恵麻ちゃんとの絡みがおかしかったー。


その他、ムツゴロウさんとかHEROで「あるよー」っていう人とか、ウェンツくんとかオール阪神巨人さんがちょい役ででてるよ。


よかったのは、劇中かかってた曲が私が中学・高校あたりでよく聞いてた曲だったこと。まず最初にJUDY AND MARYの「RADIO」から始まるんだけど、この曲大好きなんだー。あとはテンポがいいこと。
学校内やリサの部屋が漫画のイメージっぽくて細かく面白い。


あとは、お祭りのシーンがとても綺麗にうつってたこと。


逆にいまいちだったのが、やっぱり恵麻ちゃんがかわいすぎるキャラで、リサになりきれなかったこと。(どちらかというと千春ちゃんっぽい)
あとは、「熊カレーが」でぼろぼろっと涙するシーンは見たかった。
あれ名シーンなのに。


来週はハチクロが公開。最近フアンになったケチャップマヨネーズのハナウタサヤカさんはハチクロの試写会にいったそうで、結構よかったそうなので、楽しみ。