一日中悩んだ結果がでました。

今日、動悸がしてしまい(最近よくあるからだの不調の一つ)
休んでしまった。
これからの話を生産部長とお話する予定をキャンセルしてもらった。
でも、今日は私に一日考える時間をください。


とまでは言わなかったけど、一日体調不良で休んでしまった。
今日は海外に行っていた友達が帰国をしたというメールをもらったり、
うちの会社のバイトをしている子との飲み会の話でのメールがきたり、
よくメールが来る日だった。
あの子等は今日も頑張ってるのになぁ。
私は全然がんばってなくて何も持ってない、ってことに気が付いた。


ただ、嫌で辞めるには足元が危ない。何か自分に自信のあるものを持たないと。
と思った。
結局今私にあるちゃんとした資格って図書館司書の資格と車の免許くらいなんだよね。
司書も昔はすごく夢をもってやりたい仕事と思ってたけど、
今はその夢も全く覚めてしまうし。。。
私の夢ってそれっぽっちのものなんだろう。


司書過程を取るために国文科にいた時、情報処理のさわりだけを少しやったんだけど、それが結構楽しくて(初心者のパソコン入門みたいなやつ)司書意外で興味をもったのはそこだった。


ふと、短大の事を思い出して短大のHPをみてみた。
すでに自分のいた学科は情報メディア学科にかわっていて、短大では司書資格がとれなくなり、その代わりビジネス系の資格をじゃんじゃん取れてしまうという。

私がいた国文学科も心を豊かにするためには一躍かってたし、
仲良しの友達もできたし、行ってよかったけど、単位をとるには今みたいな資格があったほうがよかったかもなぁーー。


とりあえず、結論はまだ会社を辞める段階ではなく、自分の足場をみつけること。
退職しても結婚しても就職するのに優位な資格を取っておくこと。
そのために仕事をしよう。
資格を取るのもお金がいるからねー。
目先の仕事ばかりに追われて自分がからっぽになるなんてナンセンス。


そして、ちゃんと足場が見つかってから退職届を出すことにしよう。
うんうん。そうしよう。