今日は金曜日なので、気分がいいねー。

はーー、一週間終りました。
すっごいほっとしたー。
よかったー。今月分もとりあえず、・・・・何とかなったようななってないような。


まぁ終ったとしよう。
よかったよかった。


というわけで今日は仕事の話をするのはよそう。うんうん。


久々に違う話を。

しょっちゅう言ってますが、私はoasis(イギリスのバンド)が好きなのですが、
ワールドカップ時期にやってた映画「goal!」ではヒット曲「morning glory」が主題歌に使われました。


そして、また映画の主題歌に!
今回はシングルにもニューアルバムに入ってる「LYLA」(ライラ)が主題歌。
あの変拍子がとても好きなんだ。そして納豆みたいにねばっこいそして、ドラネコボイス、リアムの声。ラブ。
ライブでも「ヘーーーイ!!!ライラッ!」って大声でうたったもんね。
そして主題歌だけでなく、ニューアルバムからリアムとノエルのツインボーカルの「LET THERE BE LOVE」、ノエルが歌う「MUCKY FINGERS」
そして、1stアルバムの名曲「ROCK'N'ROLL STAR」
も劇中流れるそうです。


9月16日から全国東宝系にて一斉ロードショーされる『シュガー&スパイ
ス〜風味絶佳』という映画で、山田詠美さんの小説を映画化したものです。


でもって、柳楽優弥くん、沢尻エリカさん、夏木マリさんが出演しているそうです。


話がそれるけど私、夏木マリさん結構好き。松嶋菜々子さんが売れる前くらいの頃NHKで「ひまわり」っていう弁護士の話があって、それに夏木マリさんがでてて、
この人好きだなぁーって思ってたの。
最近では声優としてもでてたりして、千と千尋の湯婆婆様の声は有名。
すごくスタイルもいいし、アクティブだし、こういう風に歳を取れるっていいなぁーって思う憧れの人。





映画のHPにいけますが
音が出ますので、(それもリアムのドラネコボイス)会社等で見るときは気をつけてね!

http://sugarandspice.jp/