タイムレンジャー

タイムレンジャーを見終えてしまった。
さすが小林靖子さんの脚本。時間をテーマにしていて、「時は金なり」からか
敵はお金に執着するロンダーズという未来からきた囚人たち。

メインの悪役はドルネロ・リラ・ギエンと通貨の名前が入っていたり、
その他の名前のない雑魚の動きが欽ちゃん走りみたいだったり、
前半は明るい話だったんだけど、途中からピンクのユウリの過去やブルー、アヤセの病気など、
重いエピソードもあって、後半は運命と戦うけど、なかなか未来が変えられないもどかしさとか
どうなっちゃうの?って感じでどきどきだったよー。

面白かったのが、過去のギエンが数が数えられないという設定。
1・2・3までは数えられるんだけど、その後をいつも7と言ってしまう。

あれーーーー?
なんか似た人いたねー、
一個飛ばすくらいすごいっていう。。。
ギエンが元ネタだったのね。。。


そうそう、aikoちゃんも当時タイムレンジャーを見ていたそうで、シオン(グリーン)が好きだったようです。シオンかわいいものねー。素直でやさしくて。


それとなんといってもやっぱり曲。
他の作品にはないかっこいい曲。しかも45話ではなぜかOPすべて英語詞になっている。
英語版ほしいなぁ。