で。次は何を見ようかということで

次は何をみようかなぁ。。。
なーんて思いながらたまたまwikipediaを見ていた所、
ちょっと気になる作品が。

Sh15uya シブヤフィフティーン コンプリートDVD

Sh15uya シブヤフィフティーン コンプリートDVD

前々から特撮の事をwikipediaで調べるとよく載っていたこの作品。
なんて読むんだろう。とかライダー出身の人の名前がやたらと載っているとか
めちゃめちゃ気になっていたので、これを見てみよう。

なるほど、東映が製作。第一話の監督は田崎監督。
プロデューサーには武部さんや白倉さんの名前。カブトのメインライターの米村さんとか、
めちゃめちゃライダースタッフじゃぁないですか。そりゃ出演者もライダー出身が多いはずだ。


まず、1話だけ見てみた。
一番メジャーなのがいまやドラマやCMでもおなじみの新垣結衣ちゃん。
いきなり派手なワイヤーアクションをやっていて、かっこよかったー。
そういうイメージがなかっただけに衝撃だった。

新垣さん以外はあまりメジャーな人たちはいない。

けど、ライダーファンの人ならわくわくするような名前が第一話からでているぞ。

まずは芳賀優里亜ちゃん。
ファイズの真里ちゃん、つい最近はキバで現代のクイーンの深央さん役で出てたね。

それから神父さんの格好をしていた須賀貴匡さん。
っしゃぁって言ってた頃が懐かしい、龍騎の主人公真司くん。

さらにはホームレスの役で今はシンケンで十臓の役(声も)、稲垣吾郎ちゃんがやったGでもゲスト出演、
さらに555では海堂直也の唐橋充さん。

wikiによるとそのほかにも龍騎の吾郎ちゃん、カブトの三島さんの弓削智久さん。
剣のギャレン橘さんの天野浩成さん、龍騎の結衣ちゃん役の杉山綾乃さん
龍騎のタイガ東條悟役の高槻純さん、クウガではパンが大好き杉田刑事役松山鷹志さん
そして、555では琢磨くん、アギトでは北条刑事とちょっとむかつく役ばかりの山崎潤さんが出ているそうです。


なんという豪華メンバー。
この出演者でライダー作品を作ってもぜんぜん違和感のないメンバーだ。

まぁ第二話もみちゃおーかな。