ゴセイ

個人的なのろけ話ばかりになるとちブログではないので、(なんで?)

ゴセイジャーの話をしないと。


なんというかゴセイジャー


前戦隊が大好きになっているので、次の戦隊になるとちょっと否定的になりやすいのです。
かつてのシンケンも「顔、漢字!?」とか言ってたけど、最後にはもう立ってるだけでかっこいいもの。


今回の否定的になりがちポイントは唇がある戦隊。

多分タイムレンジャー以来。

タイムレンジャーも唇だけが残念だと思っていたのよ。
他は大好きだったけど。

あれも多分きにならなくなるだろう。

キャラクターデザインをやってる方がゴーオンのデザインもやっていた方なので
わくわくです。
去年の篠原保さんのデザインは統一感があってかっこよかったし、
そういう面も見所です。篠原さんは555のオルフェノクのデザインをしてたそうです。
ウルフとかホースとかかっこよすぎるものなー。

個人的にライダーシリーズのイマジン・ワーム・アンデットのクリーチャーデザインをされた
韮沢さんの絵はすごくかっこいいです。ワームはあまりすきじゃないけど、
アンデッドとイマジンはすごい好きです。
画集がほしいくらい。


そして主題歌はNOBさん、あのテンションのあがる轟轟戦隊ボウケンジャーの主題歌の。
あの転調したあとの高音。ステキです。作曲では前作で歌われていたサイキックラバーYOFFYさんが担当。
歌ってもよし、作ってもよしです。


エンディング「がっちゃがっちゃがっちゃ ごせいじゃー♪」ってやつね。
あの名曲、ゴーオンジャー高橋秀幸さんが歌ってます。
こっちもすごいです。ライダーシリーズでおなじみの藤林聖子さんが作詞、
大好きなマジレンジャーの主題歌を歌われた岩崎貴文さんが作曲です。

戦隊の主題歌はテンションがあがるから大好きだなぁー。


あとねー、久しぶりの爆発でたね。カラフルではなかったけど。
やっぱ爆発もいいよねー。

そして、でました。竹内レッド。飛んでましたねー。
飛ぶといえば竹内様です。

「どきどきユカイゴーオングリーン☆」
「同じくグリーン、谷千秋っ!」
竹内グリーンはいつもかっこかわいかったもの。

演じる千葉くんもちょっと後半のキバのときの瀬戸くんのようでかわいかったです。


断然かっこいいのがブルー。なにあのたたずまい。かっこいいにもほどがあります。

ブルーが出てくるとブルーなのに福沢さんと呼んでしまいます。つい。

なんかwikipediaではブルーがなんと!!!!
福沢さんと伊藤慎さんと書いてあるのです。

涙が出てくる二人です。
どっちが演じてても正座をしてみたいくらいです。


それからー敵の方だけど、あまりにもそういう事に目を奪われ、彼らの目的がよくわかりません。
3大幹部らしき敵がいたけど、その中の一人、いつもの人だよね。
最初ジャーク将軍と勘違いして、「ジャーク将軍!?」って言ってた。
ボスガンの間違い。

多分、ブラックの方の3大幹部の人の方だね。

あと、ジャック(24の)が出てる。ジャックというか特撮好きならやっぱり
「霞のジョー」というべきでしょうか。おかえりー。霞のジョー。


もー、来週も楽しみですね。

ダブルはいよいよAKBの二人がCDを出す感じです。
クイーンとエリザベスがなれなれしくダブルに触れてるのがちょっと悔しい。

来週は歌を披露するのかな?
そして、あの3人がでるね。
主題歌の二人と、

あのアツイアニキが。
ぜーーーーーーーーーっと!!!!!!!!
っていうのかな?言ってほしい。

わくわくする・・・・
じゃなくて
ぞくぞくするねー。