ミッドナイトちぶろぐ

2時ごろ
目が覚めてしまった。。。


LLRの結果を見て、(やったー当選!)一緒に行くマイミクのちーちゃんに連絡、
メールチェックして、いたら3時になってしまった。

ネットサーフィンをしてきたんだけど、いろんな情報が。

まずはオアシス。

・オアシスのレーベルbig brotherから、
オリジナル・アルバムほかの重量盤アナログ・レコードをセットにした『Collectors’Box Set』が発売。
ジャケットもみたんだけど、最新アルバムのジャケットを作った人と同じなのかな?雰囲気はそんな感じ。
私はアルバムは持ってるから買えないけど、コレクターはかうんだろうな。

・長年ライバルといわれていた(というか喧嘩してたよね)ブラーの嬉しいニュース
EMI Records Japan

ブラーにあの人が帰ってきたよ!グレアム!嬉しいー。グレアムのギターがあってこそブラーだよ。
シンクタンク借りて聴いたけど、どうも好きになれなくて。

そして、ブラー聴いてみようかなって人に朗報

ミッドライフ:ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラー

ミッドライフ:ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラー

初心者向けにベストを作るそうです。以前もベストはでてたんで、私はレンタルとかでてちらっと聴いてみるくらいにとどめておくけど、これまたコレクターは買いなのかな。
特典のひとつに「テンダー」のコーネリアスリミックスがついてくるらしい。

・久々キバっていくぜぇい
音楽と絆をテーマに去年一年楽しませてもらった仮面ライダーキバ
毎年キャラソンのような物が発売されているけど、キバは音楽がキーワードにもなっているだけあって
アタシんちの男子」や「恋空」にも出演したキバの主役瀬戸康史くんがボーカルのバンドをやったり
アルバムまでだすレベルの高さ。

テトラファングのアルバムもよかったし、他のキャストが歌う曲もすごくよいです。
次の次のライダーの話まででているにもかかわらず、またCDでたそうです。

MASKED RIDER KIVA Re-Union

MASKED RIDER KIVA Re-Union

1.Destiny's Play Re-Union
2.Supernova (Love Edit.)
3.This love never ends (Emperor Edit.)
4.Roots of the King (Acoustic Edit.)
5.IXA-cise (Body rhythm Edit.)
6.Rainy Rose (Queen Edit.)
7.キバって!デート
8.キバって!げつようび
9.Beginning〜Message3
エイベックスの公式では4には太牙・渡と書いてあり、イクササーイズは新しいらしい。
3はおとーやんではなく、渡が、2のLOVE edit(笑)は渡ではなくおとーやん。
おとーやんの時々裏返る感じがたまらなく好きです。
6のボーカルはクイーン!真夜さん!初です。
7,8はみんなのアイドルキバットのかわいい童謡?
銀さんの声の人がうたってるよー。

24日発売!そしてまたライブをやるそうです。
主役二人忙しいのにできるのかなぁー。
・瀬戸くんは引き続きドラマに
オトメン」でまた出演するらしいです。

・おとーやんも
キバのおとーやんこと武田航平くんですが、秋からのNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(9/28スタート) 
にレギュラー出演。髪を切って普通の服きてるー雰囲気が違うー。

・ちゃんなかも
最近ドラマもいろいろやってる中で、こちらもライダー出身電王の侑斗役、中村優一くん(通称ちゃんなか)
ふたつのスピカに出演中。さらには主演映画「湾岸ミッドナイト」も公開予定。
あ。8月27日フレンドパークも今度でるそうで。D-boysのメンバーとしてでるのね。
中村優一、和田正人鈴木裕樹荒木宏文碓井将大三上真史

ゲキレッドと理央様とゴーオングリーンとゼロノスがでっるよー。

・電王とカブトのコラボレーションがまた
健くんとヒロくんといえば?「電王」と「カブト」、「メイちゃん」「mr.brain」
さらに映画で「beck」で競演らしい。

・久々にPS2で遊ぶ
ライダーのゲームが夏にでるよ。
しかも平成ライダーがでるでるでる。
ガンバライド的な感じなのかなぁ?
仮面ライダー クライマックスヒーローズ ポータルサイト| バンダイナムコゲームス公式サイト

フォームはいろいろあるらしいけど、気になるのは主役以外のライダーがでるのか。
ナイトとかイブキさんとか(ぷぷーーーぷぅがやりたい)G3-Xとかカイザとか
ガタックとかギャレンとか(ギャレンのバーニングサヨコーをやってみたい)