人事異動の影響で

うちの部署、月曜から異動で超とまどってます。

私がメインでやってる仕事で一緒にやってた同僚が本社勤務になり、
その代わりにくるはずのバイトがなんか男性のほうの仕事を当たり前のようにしてる。。。

確かに忙しいし、早く出さなきゃいけないからとはいえ、
基本的に私のとこで仕事をするっていう話なのに、何も言わず当たり前のようにシフトがかかれてる。


もうすぐ来月分終了するという事もあるけど、
うちも来月はじめの出荷をもう一人のバイトの子と二人でやらなきゃいけないのに・・・。
勝手に自分の都合で人を減らすなんてひどすぎる。。。
私が何もいえないのわかっててさぁ(涙)

検査業務で時間外をするにしても、みんな普通に5時で帰ってしまう。
私だけたくさんの宿題抱えていつも一人で仕事しなきゃいけない。
残業しないことが原則だから結局サービス残業するしかない。

悔しくて涙ぼろぼろ流しながら仕事をしてたよ。

でも、とりあえず、私の今作ってる帳票類を頑張って毎日1個でも作って、
少し自分が楽になれるように努力だけしばらくしてみて、
それでも仕事をどんどん押し付けられるようなら上に掛け合ってみるし、
転職も頭の片隅にいれ、勉強をするのも気がまぎれるかなぁと。

ただ、その前に私が体がもつのかというのが心配だ。。。
仕事の事考えすぎると気持ち悪くなってしまったり、感情的になって昨日みたいに泣いてしまったり、
そういう精神的に弱いとこがあるので、あぶなくなったら相談しないとなぁと思ってる。

でも、へたれな私はなかなかそういう事を上に相談できないんだよねぇ。
ましてや問題の他の同僚には下手に相談できないし。。。

こういうとこで悩みを書いて、気持ちを整理しています。
ほんとネガティブちぃでごめんなさい。

でもでもでも、努力はしてみるしがんばる。