日曜日のディケイド

そうそう、日曜日書き忘れてたけど、シンケン&ディケイドみたーーー!

シンケンは前日のキッズステーション銀魂4話連続放送(深夜0時から2時までの放送)を見ていて
寝坊してしまい10分も見逃してしまったよ。

今年の戦隊は1人+4人というパターン。殿様+部下で最初からレッドとの上下関係ができているパターン。
それから、去年エンジンラップで人気になったproject.Rがそのまま音楽を担当しているのも期待。
龍騎や電王の脚本家の小林靖子さんのトンデモ脚本も期待。
注目してほしいのが「黒子」やたら面白いので。

同じ靖子にゃんが脚本を担当されてるタイムレンジャーも結構面白い。
しょこたんタイムレンジャーが好きらしいんだけど、小林靖子にゃんの脚本はやっぱり好きらしい。

タイムレンジャーの頃はまだ平成仮面ライダーシリーズをやってなかった頃でまだ高岩成二さんがレッドをやっている頃の作品。そういうキャリアをつんで今のディケイドがいると思うと、すごいなぁって思う。

平成ライダーが始まってからはレッドというと福沢博文さん。福沢さんも色んなレッドをされていて、
ゴーオンレッドとは全然違うタイプのレッドを演じてます。

そしてそして、ブルーは去年に引き続きおっしーこと押川善文さん。
ライダーが10周年という事だから3号ライダーを多くやっているおっしーはライダーに戻ると思ったら
またブルーでした。

でも、電王の映画にはデネブがでているので、多分おっしーはデネブで出てくれることでしょう。
デネブはおっしーがやらないと。やっぱり。

でも、今回のブルーだったらゴーオンブラックとかマジイエローの今井さんがいいなぁと思うんだけど、
今井さんの名前がなく、すごく寂しいです。どうしたんだろうー。

来週はちゃんと7時半からみる!


そしてディケイド!
超面白かった!!!!

ディケイド、色んなライダーと戦ってるよねー。
クウガ・地獄兄弟と戦ったかと思ったら今度はなんと草加雅人(仮面ライダーカイザ)
が出てきた。
でも、なぜだろう。草加を応援している私がいる。555の時にあんだけ嫌いだったのに。


カイザの「今日のところは見逃してやる」っていう捨て台詞はさすが草加だと思う。


そして、ディケイドの必殺技はライダーを武器にしてしまうというトンデモ技。
クウガゴウラムでは「ちょっとくすぐったいぞ」とクウガの背中の中に手をいれ
クウガがゴウラムになってしまった。


キバではキバが弓矢になってキバアローっていうのになって、
また「ちょっとくすぐったいぞ」っていうんだけど、キバがずっと後ろ向いてるから、
オイっやるディケイドのちょっとした仕草がまたかわいい。
(変身過程はちょっと怖いけど、アローはキバットでかわいい)
銀さんの声で「キバってーーーいくぜぃー」っていうの。かわいい。


そしてそして、来週のディケイドはいよいよ仮面ライダー裁判だ!
私の大好きなナイトが出てくる!!!
ナイトサバイブになるかなぁー。

今はアギトを見ているんだけど、ギルスがコワかわいい。コンブみたいな触覚。
口がパカーってあくのがコワかわいい。

ライダー側で口があくのなんて見たことなかったから、結構ショッキングな映像だった、アレは。
アギト編も楽しみだなぁ。