2008年ちブログを振り返る(月別)

1月
・川崎大師でおみくじを引くとなんと人生初「凶」いただきました。

・電王の最終回
去年からカナリはまっていて、仮面ライダーが好きじゃない人までも巻き込んだ
仮面ライダー電王」が最終回を迎えてしまいました。

イマジンがかわいくてかわいくて大好きです。
声優さんたちもこれで大好きになりました。
デシディアでウォーリアオブライトの事を「関さん」と呼んでます(笑)

その後も電王人気はまだまだクライマックス☆

・キバ放送開始
電王のアノインパクトだったから、キバはちょっとだけトーンダウンしてみてたなぁ。

その後重大発表があって・・・・

・ゴーオン放送開始


ゴーオンがこんなに面白いと思わなくて2,3話くらいは見てなかったんだけど、
今では終るのが名残惜しい。
昭和的な曲もいいです。
前は3人でも声をそろえるのが難しそうだったのがよくわかります。

ゴーオンの曲は戦隊初のオリコン4位を取ったそうです。

2月
・電キバ映画化決定


電王とキバのコラボのOVAの予定がみんなの要望が多かったという事で映画化されることが発表。
そして、アノ曲が発売されることに。

確かこの曲はオリコン2位になったんじゃなかったかしら。あれ、3位だっけ。
・二人
aikoちゃんの「二人」をラジオで聴く。
2番の歌詞がちょっとアスパラチックで切ない。
ライブでも盛り上がる曲♪

3月
フィギュアスケート世界選手権
世界女王が真央ちゃんに輝く!もうかなり前のように思えるねぇ。
それにしてもあの時よりも数段うまくなっているけど、最近点数があまり伸びないよねぇ。
厳しすぎっ!
ちなみに男子は引退したジェフリーバトル(アメリカ)。
高橋君は世界選手権ではあまり活躍できなかったんだったねぇ。
今シーズンの世界選手権は誰の手に!?

マジレンにはまる
特撮好きに拍車がかかる。JAEの高岩成二さんがレッドをやっていた「マジレンジャー」を見る。
いい話で、「インフェルシアの花嫁」ではレッドの格好で白馬に乗っていた。
高岩さんなら戦隊でもステキにみえるぞ。

4月
・アルバム「秘密」発売

aikoちゃんのアルバムが発売。CMには谷原さんが出ていて、ほほえましいCMでした。
発売日のデイリーでは1位に輝きました!


・母腸閉塞になる
仕事のしすぎが影響して腸閉塞を起こしてしまう。
結局何もせずにご飯を絶食する程度で済んでほんとよかったよ。

5月
太鼓の達人になる
DSの太鼓の達人にはまる。DSの画面がキズだらけになるほどです。

銀魂にハマりはじめる
65話のカブト狩りの話で、リュウタロスの声をやってる人がリュウタのセリフを言った事が話題になって
そっから見るようになったんだけど、
この回はかなりライダーファンにはたまらない内容。
カブトを持つ格好が仮面ライダーカブトのカブトゼクターの持ち方だったり、
銀さんが出した必殺技が龍騎仮面ライダーナイトの必殺技だったり。。。

この回じゃないけど、銀さんが同じ声をやってるキバットのパロディーをやったり・・・。

週刊ニュース新書の衝撃シーン
土曜日の昼にやっているテレ東のニュース番組で、真面目にやっているにもかかわらず、猫が放し飼いにされていて、それが放している人の湯のみの中の物を飲んでいた!

・ちぃゆき不審者においかけられる
今思い出しても怖い。自転車で後ろから着いてきて、追い抜かしたかと思ったらまた近づいて、
走り出したら先で止まるし。。。
怖かったから近くの車やさんの中に入ったらいなくなったけど・・・・。

・ゴーオンゴールドに地獄兄貴が!
地獄兄貴こと徳山秀典さんがゴーオンゴールドをやることに!
矢車さんが大好きだったので、ゴーオンをみる楽しみがまた増えたよー。

6月
・携帯を買い換えました
P906iに変えたよ!ピンクなんだけど、結構使いやすい。
今でもカナリいい。最近は柄の携帯シート(シールになってるやつ)でデコ電にしてるよ。

・30歳になる。
今でもなんか29って間違えるときがあるけど、30歳、来年で31歳!?
とても時間についていけません。

・ひなかちゃんが亡くなる
響鬼にでていたひなかちゃん役の子が亡くなる。衝撃でした。
ひなかちゃん大好きだっただけにショック・・・。
松田さんや村田さんなどのキバ組の人たちも追悼コメントを書いてました。

aikoちゃんライブー
行ってきましたLLP11
何とか行けました!よかったー。NHKは後ろでも顔が見れるくらい。幸せな時間を過ごせました。
aikoちゃん10周年おめでとう!

7月
itunesストアで曲を色々買う
コカコーラのキャンペーンでitunesストアで曲が買えるキャンペーンで、何曲か購入。
それ以来よさそうな曲を探すのにハマる

・kiss hug発売
つくしのテーマという事で花男ファイナルの挿入歌になったよね。
今年の紅白はこの曲でしめくくります☆

・IKZO
吉幾三さんのおら東京さ行くだを他の曲とマッシュアップさせているのが動画サイトで人気に。
パフュームとか宇多田ヒカルなどなど色んなのがあって結構たくさん聞いたかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3034435

8月
・引越し

前の家から今の家へ。
引越ししました。今の所は眺めもいいし、個人的には部屋も広くなったし、収納もあって住みやすいです。
エレベーターも2台あるし。

北京五輪
NHKのテーマはミスチルが歌っていたという事で、紅白も初出場!年末にミスチルが見れるのが幸せすぎるぅ。
そしてアノ「問題」の人も最後の五輪でしたね。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 観たぞ、北京オリンピック!


毎日ほぼ日の「観たぞ北京五輪」を読んでは共感したりゲラゲラ笑ったりしてました。

ほぼ日のはちょっと視点が違っているのが好きで、柔道の審判をやっていた日本人の女性の人の事とか(花火師らしい)解説の人の話とか柔道の山口さんの解説とか刈屋さんとか、ソフトの宇津木さんとか。
にわかファンなりの観戦ができてスポーツのテレビ中継も結構楽しいなと思いました。

中でも今年らしいなと思ったのが「緑の線」
世界新のラインらしいんだけど、今年はそれが破られることが多かったよなぁ。。
緑の線涙目。

・アロハ式
結婚パーティーに出席。初めてアロハな結婚パーティーに参加。
服がちょうどいいのがわかんなくて悩んだけど、あまり浮かなくて済んでよかったー。
が。
会場でもらったものをバスにおいていってしまうという失態を・・・・。

あうー。ホント申し訳なかったです。。。

でも楽しかったー♪

・LLA3
aikoちゃんの茅ヶ崎ライブ開催!
当日は雷ごろごろ雨もザーザーだったけど、みんなの願いが叶って無事開催。
ケチャマヨさんたち一緒に行けて楽しかったです。
またやるときはぜひ一緒にいきましょうー。


9月
銀魂最終章
衝撃が走った。アニメ銀魂「最終章」という。
1月からは最終章第二部。4年目は原作のストックがないからやらないのかなぁ。。。
銀魂」というワードが検索上位ランキングされたそうです。

・オアシス「dig out your soul」発売
原点回帰?今までの有名バンドのいいとこをちょっとずつつまんだようなそんな感じ。
パクリじゃなくてね。

そして、ライブ決定!

10月
・会社の60周年記念式典
ディズニーランド&シーへ行ってきました。
ハロウィン時期だったのでゲキ込みでした。。。

・さら電
電王の映画第三弾。第二弾がウィークリー1位を獲得するくらいの人気だったので、きっと白倉Pがやれると思ったのだろうか。
とにかく電王をまた見れたのがとても嬉しかったなぁ。
次は「さらに」で。(笑)

・バッカーノ
銀魂のキャストとバッカーノのキャストがダブる人が多いというので見たけど、面白い!!!
アニメは10回くらいしかやらなかったんだけど、今は原作を読んでるよ。
原作は結構あるので、これから少しずつあつめてこうかな。

11月
・栃木で天国に一番近いドライブ
栃木に出張。帰りは私の運転で東北道を走ったんだけど、運転音痴な私なので、
ぎゃーぎゃーいいながらの走行でした。
カナリ精神的に疲れた。

サンレッド
妹が教えてくれたTVKのアニメ「天体戦士サンレッド」最近、キッズステーションでもやるようになったよ!

・音楽
バイト君がうちの方でまた働く事になったので、洋楽の話で盛り上がる。
オアシスのチケットも取ってもらったので、3月にいってきます!!!