いんへりてっどしすてむ


キバのアルバムがでてるんだねー。
テトラファングのアルバムと
イクサの装着者の人たちのアルバム。

特にイクサのアルバム「Inherited-System」はなかなかよさそう。
テトラファングも瀬戸くんがとても歌がうまいので、曲としてすごくいいし、
ライダー関連で出す曲って捨て曲がないのよね。

特撮の域じゃないのね。
昭和・クウガ・アギトあたりのライダーは歌に「仮面ライダー」って歌詞がついていたけど、
以降エイベックスに変わってからはわりと普通に聞ける曲ばっかりなんだよね。

特にキバの曲はカナリいい曲が多い気がする。

そして、私が聞いて一瞬にしてキャーーーーー(><)ってなってしまったのが、
松田賢二さんが歌うkeep alive

ニコニコ動画でも入ってたんだけど、画像が衝撃的な終り方なので
(以前「仮面ライダー響鬼」で演じていた斬鬼さんが素っ裸で死ぬシーン)
載せなかったけど、渋い。かっこいい!
ワイルド&セクシーな松田さんがガルルでよかったー。

そして、クリムゾンファング(相川七瀬さんとのコラボ)でも歌っているオトーヤン、紅音也こと
武田航平くんが歌う曲も!
武田くんの声がちょっとふっと裏返る感がすごく好きなんだよねー。
ちょっとキモイと思うくらいがオトーヤンらしくてクセになる。

そして、この二人の変身はカナリ興奮した。
変身するとは聞いてたけど、何回も変身するとは思わなかった。

麻生恵役(子)柳沢ななちゃんと麻生ゆり役(母)高橋優ちゃん。

ゆりさんはほんっと大人っぽいけどまだ十代らしい。
プライベートでも二人は仲良いらしくて、カラオケとかも一緒に行ったりするらしい。
二人とも歌がうまい!
ライダーのヒロインの中でもカナリキャラが好きだなぁ。


おとーやん、名護さん、次狼さん、糸矢、ジンジンくん、麻生親子、
ファンガイヤの糸矢は別として、ジンジンくんはのけ者なのだろうか。
やっぱり「イケメンズ」でdistiny's playやっちゃったからのけ者にされたのか。。。
ちょっとかわいそうなジンジンくん。


そういえば、スーパー戦隊共闘DVDが今年は映画になるんだよね。
ゲキとゴーオンの絡みは気になるところ。

結局ゲキの方は電王に夢中になっていたからほとんど見てなくて、
ゲキチョッパーとかどういういきさつで出てきたのかなんでホワイトじゃなくゲキチョッパーなのか、
ゴーオンでいうゴーオンウィングスと同じ扱いなのか。
とにかくあまりよくわからない。

仮面ライダーブレイドみてるので、それ見終わったらゲキもみてみようかなぁ。