itunesで聴いてる曲(邦楽編)

朝、9時ごろから起きて、たくさん溜まったメールチェックをして100件近くになってた。
ポイントがたまるメールだったりするから元のメールとホットメール両方チェックして(まだ実は全部は見きれてない)


で、次に最近CDをたくさん借りたりしてたからその曲の整理やらジャケットをituneに入れたり。

それはそれはもう大変さ。

気がつけば1700曲。

ぶっ通しで聴くと5日かかるよ。


またまた私のitunes紹介しよう。


たまたまシャッフルで今聴いているものなんだけど

・音楽祭のプレリュード :金聖響シエナ・ウィンド・オーケストラ

リード!リード!!リード!!!

リード!リード!!リード!!!

私の敬愛するアルフレッドシードさんが亡くなって、すぐにリードさんの追悼コンサートを行ったのがシエナだったそうです。

シエナ佐渡さんのコンサートのDVDを見たことがあるんだけど、みんなすごい楽しそうに演奏しているんだよね。
そして、吹奏楽をやっている人なら一度はお世話になるリードさんの作品。
このCDは金聖響さん。ミムラさんの旦那さんだよね?確か。

すごくいいです。シエナ


・Red Hot ELLEGARDEN
これもシャッフルで今聴いてる。

RIOT ON THE GRILL

RIOT ON THE GRILL

まだベストは買ってません。ブックオフとかで売ってるかなぁ?
でもベストは必ず借りるか買う!

・DEN-O VOCAL TRACKS LINER (C-J D-A nonstop re-connection) 
仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2

オマケで入ってた(というかみんなこれがほしくて購入した人は多いのでは?私は借りた)
トランスの電王ソングメドレー。

アクションゼロとリアルアクションのアレンジがものすごくいい。

できたらさ、さらに劇場版2・3もあわせた完全版も作ってほしいなぁ。

純愛ラプソディ 竹内まりあ

まりあさんのベスト借りてきた。私もカラオケでよく歌う曲です。大好き。
不倫の曲で最後は別れちゃうんだけど、きちんと前向きな感じがいいです。


バイマイメロディー 平井堅
堅さまのファルセット好きです。
そして、堅様のトークは関西ならではで好きです。
あとコーラスが大好きです。
ハモリ大好きな私としてはサビのとこの音が重なってる感じがぞくっとします。


・ブレーキはノー YUKI
このジャケットが大好きでジャケ買いというものをしてしまったけど、
曲もすごいよかった。

高速道路を走るときにはこの曲をかけるとテンションあがる。
けど自分で運転するときは音楽は耳にはいりません。
顔面蒼白ですから。(準ペーパードライバー)

joy

joy

・ドラマチック YUKI
これを聴くとハチクロ(アニメ)を思い出す。
あゆと真山のもどかしい感じがうぅぅぅってなる。

またハチクロみたいなぁー。

・フェイク mr.children
大好きです。配信限定のもラジオで聴いたけどいいよねぇ。
ミスチルは正統派のもいいけど、こういう雰囲気ダークなものも好き。
意外と好きなのが蜃気楼とかモンスターとか。結構渋いでしょ。

・銀色の空 redballoon 
もう曲を聴くだけでOPの画面が浮かびます。

これは別バージョン


それにしても、すっごい声高いよね。

・楓 スピッツ
スピッツの中でも多分1番好きだと思う、若葉もいい曲だけど。

HANABI いきものがかり

前に海老名でたまたまいきものがかりを生で見た!
チョット得しちゃった。この曲も歌ってたかなぁ・・・どうだったか。