itunes で聴いてる曲(洋楽編)

私のipod1700曲の中の一部で、今聴いてる曲。
洋楽が出てくるまでシャッフルしてみた。

・Falling Down oasis

オアシスの中で、ノエルのボーカル曲もかなり増えてきた。
それでも、ドンルク以外で好きな曲をあげると多分5本の指には入る曲。

輸入盤ではケミカルブラザーズがリミックスしているという事で、
ほしいと思ってるんだけど、まだ買ってない。

 
・Rather Be the verve

バイト君に借りたthe verveの曲。まだ聴ききれてない。
もうちょっと聞き込まないとなぁー。

Empire Kasabian
これも借りた。実はこれ視聴したとき、ストアで買おうか迷ってた曲。
借りれてよかったー。

最初昔のろーれんろーれんろーれんっ♪って曲に似てない?

途中リズムが変わるとことかいろんな音がところどころはいってて面白い。
西部っぽい雰囲気があり、オリエンタルな雰囲気もあったり・・・。


・Canned Heat Jamiroquai
ジャミロクアイは前から結構好きでした。ダンスミュージックが好きになったのもこの辺からかなぁ?

結構ジャミロクアイ好きなら結構ソウルミュージックもいける気がする。

・Travellers Tune Ocean Colour Scene
硬派な感じでOCSって好きー。
イメージとすれば学ラン来て女なんてって言ってそうな(あくまでイメージ)
私それほど詳しくないけど、コーラスがゴスペルっぽいので、ちょっと黒人音楽も取り入れているのかなぁ。