調べてみた

眠いけど調べてみた。

好きな人・・・実在の好きな人が夢に出てくるのは、あなたの気持ちがとても高ぶり、この気持ちを理解してもらいたい願望がこのような夢を作る。

見知らぬ人・・・夢の中でのみ見知らぬ人物はあなたの隠れた願望を表している可能性あり。女性が見た綺麗な女性の夢は深層心理上であなたがかなり外見を気にしているということ。そのような願望がかなり強く表れている。

いじめる・・・弱い者に対して精神的に苦痛を与える事がいじめとされている。そんなことから夢では、人間関係において気になっている問題がある心の表れ。
ねたみや敵意、コンプレックス、誰かに関心を持ってもらいたいなど不満を抱えている状態の時に良く見る夢。抑圧された感情などが、ペットをいじめる夢となって表れるような事もある。
強い思い込みや勘違いは不運のもとなので、自分の気持ちを素直に言葉や態度で伝える事で状況は変わっていく。


嘘・・・ウソを付くことは人を騙すこと。つまり夢ではあなたが今素直じゃないことを表している。
ウソがばれてしまうような夢はあなたが素直じゃないことでだれかが傷ついている可能性がある。
逆にウソをつかれるような夢は、「ウソも方便」という言葉があるように真面目すぎないか?と夢が教えてくれている夢。

遅れる・・・遅れる夢は、何が遅れるのか、何に遅れるのか、解釈の重要な判断材料となる。
物事の停滞などを象徴していたり、約束への切羽詰った状況や、ルーズな生活習慣への警告の場合も多い。
逃避願望や責任放棄など現実から目をそむけたい心の表れでもある。
決断に時間がかかりすぎて好機を逃してしまう可能性が。迷ったら一旦退いて好機を待つ事でよい方向に向かう。

浜辺・・・境界線。無意識と意識の境目。永遠の時間と現実の狭間。エネルギーを感じること。変化。リフレッシュしたいという思い。

橋・・・橋は場所と場所をつなぐために使うもの。つまり行動範囲を広げてくれるもの。あなたの可能性がたくさん広がっている事を意味する。
橋を渡る夢は、新しい世界をあなた自身が作るチャンス到来。今までいたポジションから大きく飛躍できるかも。積極的に攻めていこう。


テレビ・・・現在社会への関心。自己とのコミュニケーション。人生への取り組み方。日常生活からの逃避。別世界。新しい世界。

TVを漠然と見る・・・人の行動や価値、駆引きに注目している。多忙な日々。疲れ。ストレス。身近な人に騙されたり利用されたりする

車・・・人生を前進させて行く力。能力。精力。自分でコントロール出来ない衝動。性衝動。野心とその裏にある劣等感。地位への欲望。自立への願望。特別な車に対する感情。からだ。自分自身。

逆・・・逆行している…方向転換。後ろめたさ。間違った方向に進んでいる。



・・・なんか要は今もやもやしていてうまくいかず、疲れてるって事ね。