めげるなめげるな。

今日ちょっと落ち込んだ。


わかってはいるし、今自分ができる事を頑張ってやっているつもりだった。
他の仕事ができなくなるから休み時間を削って仕事をしたりもしていた。
ここのところ10分休憩なんてほとんどとれてない。

毎日すごく辛くて、体調が悪くても頑張って仕事もしていた。
でも、でもね、
そういう頑張りも結局「結果」が出ないとだめで、
他の社員の人が「社員としてどういう教育をしているんだ」って言われたらしく、
人伝いで聞いただけでも(というか直接なんて聞いたら私ショックで死んじゃうかもしれない)
めちゃめちゃ落ち込んでしまった・・・。


うーん、落ち込んだけど、自分でわかっている分言われるだろうと思っていたし、
そういう批判はきちんと受け入れられる。

でも落ち込むのは私の事で他の人が責められたりすること
それと、結局自分がやってた事は結果にはつながらなくて、
今まで頑張っていた努力なんて結果がでなければ
他人からすれば何もしてないのと同じようなもんなんだなぁ・・・。
って思ってしまって、なんかとてもむなしくなってしまって・・・。


でも、私はこれからどうしたらいいのか


何もわからない。


私がやっても他の人に手伝ってもらってもうまくいかないんだから、
どうやってその意見を解決すればいいのか私にはわからない。


ただ一つ成長したのはそこで泣いたりしなくなった。
同じように辛いけど、大人になったねぇ。

泣いたって解決しないものね。


これからそれをどうしたら解決できるのかもうちょっと考えながら仕事をしないといけないのかなぁ。
それには時間がいるなぁ。
考える時間も、他の仕事をする時間も。

その時間をとるにはどうしたらいいのかなぁ。。。。。。。

どうしたら・・・・