気を取り直して

あまり深く考えると無限ループになるからリセットするー。
明日また頑張ればいいや。


さて、mixiのトピックスで氷食症っていうのがかいてあった。

http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008091208.html?vos=nr25mn0000001


氷を製氷皿1皿分くらい一度に食べる人はその氷食症の疑いがあるみたい。

私は大丈夫なんだけど、母と妹が一時期そうだったの。
ロックアイスの摂取量がはんぱなかったもんなぁ。あの頃。


で、それにはやっぱりわけがあって、貧血の時なんかにそういう症状がでるみたいなの。
母は昔子宮筋腫で、貧血の値が2という数値で普通女性だったら12〜14くらいらしい。
私も大体血液検査では12くらいなのね。入院してた時に9で貧血の薬をもらっていたくらいだから、2は普通いっきにその値になったらショック死する値なんだって。

でも昔から貧血気味で、筋腫というのも下の妹を産んだときに知ったそうで、それまで知らなかったらしい。
その2の値の時、一緒にいたんだけど、
「もう私だめかも」って言われて慌てて病院へ連れて行ったのを覚えてる。


下の妹も昔布団から起きれないで体調悪そうにしてたことがあったけど、
ひどい貧血だったらしい。

怖いなぁ。氷食症

もしそういう症状があったら、血液検査してもらってね。

私はカフェイン依存症(笑)