主婦って大変なんだよね

兼業主婦の人って多いけど、私もよっぽど稼ぎが多いか富豪と結婚しない限り、
働きながら主婦をしなきゃいけないんだろうが・・・


主婦としてはだめだ。


ごみの日を忘れるし、洗濯物の干し方は下手だし、料理も要領よくないし。

昨日は玉子の味噌汁と、得意料理の一つ豚の生姜焼き(もちろんタレは自分で作ってるよ)、マーボー豆腐。
キャベツとみずなのサラダ。


生姜焼きはキッチンマカロニ(懐かしい)の「ポークジンジャー」を見て、実践したのがきっかけ。
それをちょっと省いたのが私の生姜焼き。

1生姜焼きの肉に小麦粉をまぶし、焼きます。
2肉を取り出してたまねぎとしょうがを千切りにして、炒めます。
3醤油、酒、お砂糖、リンゴorみりん、ニンニクをすったもの、生姜のすったものを入れる。
4付け合せ等を作りながら1,2,に3を入れて肉がしみてきたら付け合せと一緒に盛り付けてできあがり。

付け合せはいつもめんどくさいからサラダかな。
ホントはポテトサラダとキャベツの千切りあたりがマカロニっぽいんだけど。

今日は魚料理にしよう。