実際のとこどうなのかしら・・・

なんかね、昨日妹からのメールだと、看護婦さんがいうには血液検査の結果がよいという。
それからガスがでてきたという。痛みもだいぶ楽になったという。
んで、少しずつ体を動かして腸を動かしていけばよくなる。
この程度なら手術をしなくてもよさそうだ。

っていうことはいわれたそうなんだけど、

肝心な先生からの説明が未だにない。

今日会社帰りに母の見舞いにいったんだけど、その時消化器の先生なんだと思うけど、診に来て
ガスがでているのなら、よくなっている証拠だからっていう事は言われたの。
食事はまだ便がでてからという。

でも、家族の人への説明がやっぱりない。
いついつにこれますか?って話もないんだよね・・・・。

今までの入院の時はどういう治療をしていくかっていう面談があったんだけど、
今回は紙で、こういう治療をしていきますっていうのしかもらってなくて、
なんか・・・変に勘ぐってしまって・・・。

昨日はそのメールをみて、今週中に退院かなぁって言ってたんだけど、それは先生が言った訳でもないし、
まだ楽観的にはなれないなぁ・・・。

逆に私の入院の時のように先生の都合で報告が遅れてしまったっていう事もあるし。
手術しなくてもよさそうっていう事は大丈夫ってことかなぁとも思うし・・・。

なんかそういうのを母と話してたらまただんだんと不安にもなってきた。

きちんと先生が「大丈夫」って言われるまではやっぱりね。。。
言われても言い方一つで気持ちが全然ちがったりもするんだけど・・・ね。

あぁ、とにかく早く帰ってきてほしいものです。

元気になったら卵焼きとおにぎりが食べたいんだそうだ。
まだ今は水分しか取れない(しかも水かお茶)ので、点滴だけなんだって。
ご飯が食べれないなんて辛すぎるよねぇ。

あぁなんかひっかかってきもち悪い感じ。