TDS

yukky1472007-07-30


東京ディズニーシーへ行ってきました!久しぶりのディズニー。わくわく
そしてさらにディズニー2daysデスよ!

まず、一番最初に絶対絶対乗りたい!っていうのが「タワーオブテラー」だったので、
開園と同時にダーッシュ!

血の味がするほど走ったよ。
ぜーぜーいいながらアメリカンウォーターフロントまで行って、ほとんど待たずに汗びっしょりのままアトラクションへ・・・・


アノ塔はあるお金持ちのおじいさんが失踪した塔という話らしい。
シートベルトをして、ぐんぐん上がる。しかも真っ暗な状態だから、すでにそこでギャーギャー言ってる子もいた。(それにびっくりだわよ)


そして、上がったかと思ったら、一旦自分たちの顔が映って、みんな手を上げたりしていた。
多分そこで、また上がったような気もするし、ちょっと記憶がない。

CMでも見たけど、一番上に上がった時「あ。きれい」って思う時間が一瞬あるんだよね。
そしたら、もうズドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!って感じ。

あれ、手すりもないからものすごい不安だよー。今までのアトラクションはつかまるとこがあったからそうでもなかったんだけど、あれは怖い!
そして、一回だけじゃなく二段構えくらいで怖さが襲ってくるんだよね。

降りた瞬間ちょっと手が震えてたよ・・・。
でも楽しかった!また乗りたい!


次はファストパスを取ってもらっていたので、レイジングスピリッツへ!
怖いもの2連発です。。。

レイジングスピリッツは前回行った時、アフター6でしかも雨の日に行ったので、がらすきで3回乗れちゃったからもう慣れっこよ。


360度回転するところは不思議。普段逆さになる事なんてないからなんだか変な感じだったよ。

その後はショーを見ようとメディテレーニアンハーバーへ。
今回、シーもランドも水を使った(しかもかけられる)ショーなので、ぜひ参加したいと思ってたから、びしょぬれエリアなるところに陣取ってたよ。

もちろんびしょぬれエリアにいく場合、雨がっぱを着たほうがいい!びしょぬれというよりずぶぬれだから。

チップとデールのクールサービスを見たんだけど、
チップとデールは声が高すぎてちょっとうるさいのがちょっと困った。


でも、歌と踊りが面白くて、楽しかったー。
うまく踊れたので、たくさん水をかけてもらったよ。
「もっとこーーーい!!!!」と私は叫んでて、しまいにゃバケツで水をぶっ掛けられたよ。
でも、雨でずぶぬれになるわけじゃないから、嫌な気分じゃないし、むしろ水遊びしてるような感じで楽しかったなぁ。

雨がっぱを着ていたし、ついでに行ったところはアクアトピア。
2種類のコースがあるんだけど、普段は特に変わりはないのに、今の時期はパーク側の方(内側)はびしょぬれコースになってて、かかりようによっちゃぁびしょぬれになる。

びしょぬれコースでもルートによってびしょぬれになる場所が違うので、こちらもチェックしてみては?私は両方体験できたよ!

で、あとは私の大好きなゴンドラ!

これは何度乗っても飽きない素敵な乗り物☆こぎ手の個性あふれる楽しい乗り物・・・・。

そして、今回はしっとりとしたギャグにじわじわ笑いを感じるゴンドリエの方でした。
乗った方はわかると思うけどカンツォーネを披露してくれるところがあるんだけど、今回はなかったんだ。これはすごく珍しい。


っていうのは、すれ違ったゴンドラが結婚式を終えたばかりの新郎新婦さんだったから。
ちょうど歌を歌ってくれる場所でのすれ違いだったので、イタリア語でおめでとうっていう言葉を言ってあげたよ。(そっちのゴンドラでは女性が乾杯の歌を歌ってた。うまいし響いてた。)うちの方のゴンドリエの人曰く、アノ人が私たちのお師匠さんですって言ってたよ。

すごいレアなベネチアンゴンドラでした。また行ったら乗りたい!

もう一つ日中のショーがあって、レジェンドオブミシカっていうやつ。
これはすごくよかったよ。
私が見たとこは「びしょぬれエリア」だったとこよりももうちょっと後ろだったんだけどね、伝説の生き物に乗ってミッキー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップとデール(またうるさかった)、そして大好きなミニーちゃんが現れたの。
最初はグーフィーがきて、出てきたんだけど、また動き出して、ミニーちゃんがこっちに移動して降りてきてくれてすごく嬉しかったんだー。

ミニーちゃん好きなら、あそこにいたらいいと思うよ。
ミニーちゃんはホント赤い服が似合うし、かわいい。あの仕草がたまらなくかわいい。
ちぃ母もミニーちゃん好きなので、玄関にはミニーちゃんのぬいぐるみオンリーってなぐらい色んなミニーちゃんがいるんだー。

で、misiaの曲が流れてちょっと感動・・・。ほろり。
あの伝説の生き物はすごい・・・・・。かっこよかったよ

その後はセンターオブジアースにのり海底二万マイルにも乗ったよ。
ネモ船長の声誰だか知ってる?
こんこんこんぶつーゆの人。
中尾さんじゃない方、えっとーーえっとー、誰だっけか。
アノ人の声だった。

で、一旦食事しにホテルにチェックインして、帰ってきてショーの席とりをしようって事になって、いったんだけど、もうこの時間は空いていて席もそこそこいい所を取れて、見れたんだけど、あいにく雨とカミナリで、何とかショーはやったんだけど、一部変更だったんだって。

炎と水のショーなんだけど、ブラビッシーモだったかしら。あれ、私は見たことがなかったからちゃんと見たかったんだけど・・・うー残念。


でもね、炎の精みたいなのと、水の精のコラボがすごく綺麗だったなぁ。


ショーを見終えたけど、まだホテルに帰るのは早いからもうちょっと遊ぶことに。
だけど、ショーが終ったあたりから雨が強くなって、また雨がっぱ着用。

ただでさえびしょぬれ状態なのに、もう一回アクアトピアへ。
もちろんびしょぬれコース。

夜のアクアトピアは本当に綺麗なので、晴れた日にぜひ行ってみるといいよ。
雨が降ってるとそれどころじゃない・・・。

その後マーメードラグーンでアリエルのショーとコーヒーカップとふぐみたいなやつに乗ったよ