TDL

ディズニー2デイズめです。

前日は閉園まで楽しんじゃったので、(しかも雨だったしズボンはびっしょびしょ。)
起きるのがちょっと厳しかったけど、また大好きなディズニーのため、頑張って起きてリゾートラインでランドへ。。。

ランドはシーよりも混んでるというホテルのスタッフの人がいってた通り、ちょっと多かった気がする。開園までに並んでる人が多くて、でも前の方にいけたからよかったよ。

で、ランドの方の気になるものというと、
・リニューアルしたカリブの海賊
ジョニーデップ扮するジャックスパロウが出てくるという・・・わくわく

・同じくリニューアルしたスペースマウンテン

カリブの海賊のショー

グーフィーのショー(シンデレラ城前の)

グーフィーのパレード

後はジェットコースター系にのりたいって思ってたの。


まずはカリブにのるか久々のビックサンダーに乗るかまよって、カリブに並んでもらってファストパスかスタンバイでのる作戦でビックサンダーへ。

ビックサンダーは10分待ちだったので、スタンバイでびゅぅぅんっと乗ってきたよ。
前よりも楽しくて、面白かった。レイジングスピリッツよりもやっぱりビックサンダーの方が面白いなぁ。景色も綺麗だし。で、前よりも蒸気がでてた気がするのは久しぶりだからかなぁー。

確かに今の時期クールスポットなるものがあって、あちこちに水が出てくるところがあるんだ。地図をみて、ぜひチェックしてみてね。


その後は念願のカリブ。
あそこは人気アトラクションなので、朝いくと混むけど、流れが速いから時間が過ぎると結構早くのれるんじゃないかしら。

ジャック!すごいホンモノみたいだよ。動きとか顔とか。。。ちょっとドキドキしちゃったよ。

ジャックはバウアー、シェパード、マメの木だけじゃないよ!
しゅてきー☆☆


その後はスプラッシュのファストパスをとってー、その間にゴーカートへ。

私、ゴールドもってるのに運転へたっぴで、ゴーカートとかやった事なかったんだ。
で、ドキドキしながら乗ったんだけど、意外と乗れた!
まぁガタンゴトンいってたけど、脱輪だけはしないように頑張って走ったよ。
結構面白かったー。

時間になったからスプラッシュへ。
(あれも久しぶりに乗ったけど、3段構えで怖さが襲ってくるのね。アノ暢気なウサギどんがちょっと憎たらしくなるくらい怖かったよ)
センターオブジアースよりもやっぱりスプラッシュの方が怖いね。


スプラッシュから帰ってくると突然の大雨。
ちょうどあった雨がっぱを気ながらお買い物タイムで雨宿り。

そこで見つけたのがコイン。
各エリアのお土産屋さんにある100円でつくるコイン3種類があって、
そのエリアにちなんだ絵が描いてあるの。
ウェスタンランドならウェスタンの帽子をかぶったミッキーとかね。
すっごいかわいいからぜひぜひぜひ集めてみてね!


雨は小降りになったけど、まだまだぐずぐずした天気だったから、室内のアトラクションで待ち時間のあまりないものに集中してみた。

スターツアーズに久々に乗ったんだけど、これが作られた当時の未来と今の未来とちょっとずれがあって、その古いままの未来が見れるから、面白いと思う。
昔はこんなことができると思ってたんだなぁって。
もう2000年も過ぎて、当時の人たちは宇宙船に乗って旅行ができると思っていたみたいだけど、実際は普通に電車に乗って旅行したりする。
でも、夢見ることって大事だよね。

スターツアーズの面白ポイントは乗る前に上のモニターで注意事項を流しているんだけど、その異様な観光客。
ふつーにわけわからない生き物が隣にいるんだよね。
ちょっとそれ見てたらおかしかったよ。で、シートベルトまできちんとしてる。
そしてかわいい。
意外とそんなとこで楽しんでいたよ。

その後はお土産をみたり、ミクロアドベンチャーをみたりしてたよ。
端っこの席だったから最後のアレのアレが飛んでくるのが少なかった気がするんだけど・・・。

あれ、何度も見てるんだけど、よけたりしちゃうんだよね。不思議不思議。


ちょうど昼間のショーがあるっていうんで行ってみると意外と近くてびしょぬれになる可能性がある場所だったんだ。

レインコート着用でグーフィーのショーをみたよ。

知らなかったんだけど、ミニーちゃんもでてて、ミニー好きにはまた嬉しいショーだったよ。
っていうか意外なとこから水が飛び出すし、きゃっきゃいいながら水にかかったよ。

でも、まだ水にかけたりなかったから、次の水をまくパレードにも参戦。
ホースを持った人が水をかけたり、車から水が飛び出したり。

面白かったー。