いつの間に

yukky1472007-07-24


1ヶ月前に来ていたはがき。
どうやら私が気が付いてなかったからそのままにしてあったらしい。

これと、美白化粧品のサンプル・・・・。

ちなみに、これはシールになってるの。かわいいっしょー?

ほぼ日刊イトイ新聞でアンケートに答えたらきたの。

この下にはセンチメンタルテリトリーのロゴのステッカーも付いてたの。
動物が泣いてる絵なんだけど、なんか笑っちゃう顔なんだよねー。

このセンチメンタルテリトリーっていう企画、Tシャツなどが売ってるんだけど、ほぼ日のグッズってセンスがよくて大好き。

中でももう売り切れになってしまったスポーティーなネクタイ。
ホントはほしかったんだけど、5000円もする。高い!!!
でもかわいい!!

黒字に白のラインが入ったなんとジャージ素材!
細身でかわいいんだー。

それから、ザンパノさんの紙袋もすごくかわいい!
(ザンパノさんというのは架空のイタリア人です)

後は、私も愛用ほぼ日手帳2007
私はネット限定販売の千鳥格子の赤。
最近は書いてないけど、ひそかなちブログ人気コーナー「うろ覚え」を書いてる紙はほぼ日手帳
毎日コラムが着いているし、後々見返すことも多いから、いろんな事に使ってる。
例えばこういうステッカーを貼ったり、本とかCDの発売日だったら、フリーペーパーとかの予告を貼ってみたり、ほしい香水や持ってる香水の写真なんかを貼って成分を書いておくとか。
後はチケットとかも貼ってる。

私が長年捜し求めていた手帳のスタイルなので、お気に入り。
結構私のネット友達の中では人気の「ほぼ日」なので、みんなもぜひぜひ見てみてね。


ちなみに他に私が好きなコーナーでみうらじゅんさんのコーナーもあります。
あぁいうオトナもいるんだなと安心しました。

それから谷川俊太郎さんの質問箱のコーナーにポンキッキのムックが質問してきたんだけど、(詳しくはHPで)あれ、あぁ見えて5歳なんだよ。知ってた!?


しかもプロフィールが書いてあったので載せます!カナリ突込みどころ満載なんだけど。



4月2日生まれの5歳。雪男の男の子
恐竜のガチャピンコンビを組み、
フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」などに出演。
子どもたち、おかあさん、おとうさんをはじめ日本じゅうの人気もの。好奇心おう盛でスポーツなどにチャレンジするガチャピン飛び跳ねて応援する姿が視聴者の心を打つ。「〜でございますよ」「ですぞ」など、ていねいな語尾が、奥ゆかしい性格を思わせる。食べものが大好き。身長は185センチ、体重は110キロ
寒い島で生まれたため、暑さに弱く頭の上のプロペラが回って、体を冷やす


まず、5歳!男の子!ずいぶんふけて見える。
そして、ガチャピンとはコンビだったのね。お笑い芸人のよう。
飛び跳ねて応援する姿にはあまり心を打ったことはないし、あまりでてなくない?
そして、あのしゃべり方。奥ゆかしいんだ。。。初めて気が付いた・・・・。
で、身長が高く、奥ゆかしい、おっさんの声。5歳というのは疑わしい。
5歳にしてどうして、そんな奥ゆかしい言葉を覚えたというのだろう・・・。
意味のないプロペラだと思っていた件はすっきりしたよ。

谷川さんに質問よりもムックに質問したいさ。