王様の耳はロバの耳の時間です。

yukky1472007-07-19


また愚痴ってますので、「愚痴る女は嫌いよ」って人、今日の日記はスルーだな。
じゃ、聞き流せる人、「じっくり聞いてあ・げ・る」って人はどうぞー。





もぉぉっ
聞いてよっ!

もうすぐお客さんとこが夏やすみってんで、納期がタイトなんだけど、
私はぜーぇぇぇぇったいできると思ってスケジュールも変更なしで頑張ってたの。
ちょっと大変かもしれないけど、出来ない数じゃないんだもん。

なのに、みんな「到底出来ない」っていう。
さらにはもっと早くこの状況を知りたかったよなんていうんだよ!!!
で挙句のはてには土曜日を仕方なく出勤にして、次の通常出勤をお休みにするという事になったわけ。

もちろんパートさんとかには迷惑かけちゃったと思うけど、
でも、土曜なんて出なくたってできた。
(ただ、出来なかったとき責任を取れないから何も言わなかったけど)
出来ないなんて思ってなかったし、今だって出来ないとは思わないよ。

はなっからできないって割り切っちゃってさー。
いかにも私の管理不徹底みたいな言い方されちゃぁ私だってむかつくよ。
もう悔しくてむかっ腹たったから、死に物狂いでやったさ。

そしたら電話がかかってきて、
「お客さんが別の品物を追加でほしいっていう連絡がきたらしくて、急遽それに変更するからもう今やってるものは今日までやった分をだして、あとは来月にしよう!」

っていう話になったわけ。


それは好都合ではあったけど、できればそれも全部ちゃんと出したかったし、出すつもりでもいたんだけど、
「月曜日は出荷なしにしよう」
って言われて、なんでできるのにやらない方向に話をすすめるわけ?

わっけわかんない。
できるのに。目の前までできる数があがってきてるのに。

「なんでどうして、納得いかない。くやしい」

ってずっと言ってた。
「できるのにくやしい」ってずっと言ってたら、
来月分にまわせばいい事となだめられたよ。

来月になったら来月分プラスその分で納品なんてどうせしなくていいって言われるんだ。
納得がいかなかったからずっと了解の返事をしなかった。

なんか出荷ができない=自分ができない、認められてない
って気がして、なんかものすごく悔しい。
そんな簡単にできないなんて言ってほしくない。
「できもしないことを無理してやらない」って人もいるかもしれないけど、
「できるかもしれないことなら無理してもやる」時も必要じゃない?


っていうかやりたかった。ちゃんと。


ホント悔しかったー。がぉぉぉぉっ。思いっきり歌でも歌ってすっきりしたいものです。
カラオケでも行ってすっきりしたいわ。