貧血&腹痛で今日は休業

おうちで干物ってます。

だって、お腹いたいんだもん。私、内膜症もちだから、生理痛がひどいんだわさ。


ホントはちぃ母のお仕事の手伝いする予定だったんだけど、今日は家にこもる!
そして、夕食を作り、仕事で疲れた愛する家族を待ってるワ。


ちなみに今日はカレー&ハヤシライス。

なんで二種類かっていうと、妹がカレーが嫌いだから、ずっと我が家ではそういう風に作ってます。めんどくさー。
でも、両方楽しめるから食い意地のはったちぃは喜んで作ります。


さて、こっちのブログで書くのは初めてなプチ事件があったのですが、
ある男性からちょこちょこ好意を寄せられてる?感じがするのです。
食事に誘ったり、お土産とアクセサリーをくれる男子はどうなのでしょうかね。
私のうぬぼれではない気がしてきた。


そして、もったいない話なんだけど、その好意を全く嬉しいと思えず、
むしろ困っていて、以前も誘われたことがあって一回断ってるんだけど・・・。


昨日も「仕事帰りに(某ファミレス)にでも」と言われたんだよ。
超腹痛で薬を飲んでやっとこさガンバってたので、どちらにしても早く帰りたかったから
「ごめんなさい、今日、早く家に帰らなきゃ」

って言ってごまかしたら、「じゃぁ違う日に誘ってもいいですか」というので

気持ちは「はい、そういうの困ります」とはっきり言いたかったんだけど、
目が怖くて、しかも昼休み。午後の仕事もある。
怖くて怖くて「ごめんなさい」っていうのがやっとだった。


職場が小さいから、毎日顔は合わせるし、仕事で接することもある。
気まずくならないで、断る方法がわからない。
この間断ったときみたいに軽い感じがしないから、二人っきりになるのがすごく怖い。


今度、職場の打ち上げがあって(社員・バイトくんレベルの人たちで)私も、その子も行くんだけど、なんか怖いなぁ・・・・。


仕事を円滑に運ぶためには普通に仲良くはしていくべきだし、完全無視はするべきじゃないものね。。。。

どう接していけばいいのでしょうか・・・。