やどかりん

yukky1472007-06-29


誕生日の日にやってきたやどかりさんたち。
ピンク色のとちょっと黒っぽいの。絶対ピンクが女の子だと思う!
目がすっごいかわいいし、手とか(手なのか・・・?)ぴくぴく動くのとかもう・・・愛らしいよー。


この間妹がえさを入れるついでに蓋を開けて掃除してたら、2匹が脱走したらしくて、テーブルから落ちて網戸によじ登ってたんだって!!!

でも、そんな活発そうじゃないのに、短時間で網戸まで行き着くなんて意外と侮れないな、ヤドカリちゃんたち。。。。


ヤドカリの入れ物の中に新しいおうちを何個も用意しているんだけど(もちろん貝殻)未だに新しいおうちには入ってくれません。。。。


話によるとペットボトルのキャップにも入ろうとするヤドちゃんたちもいるらしいんだけどねー。
今のおうちがお気に入りなのかなぁー。


新しい新居に入ったかわいいヤドちゃんたちがみたいなぁ。。。