こういう男性って・・・・


最近復帰してきたバイトのおじさん。
復帰する前は派遣社員だったんだけど、前のところがすごく大変だったので(深夜までやって体が持たなかったという話らしいけど)こっちで働かせてもらえないか???


という話で一ヶ月前くらいから働いてる。
前いた時はほとんど話をしなかったんだけど、休み時間たまたまお話をした。
ちょうど誕生日の日(今月8日)でそういう話をしたら、


「誕生日は普通彼氏と豪華ディナーでしょう」

などという。いない事を説明したら、今度は
「俺が若いときはそのくらいしたよ」なんていう。


「すごいすごい!」なんて言ったらその日から毎日毎日自慢話をするのです。

さらには「彼氏いないなら紹介してやるよ。俺の友達に年収800万のやつとか医者とかいるから」なんていうんだけど。。。。

「じゃぁ夏はクルーザーでデートだなぁ」
とか
「タモ(タモリの事らしい。タモ・・・・笑)にヨットを教えた」

など毎日聞かされるうちに嘘っぽく思えて笑ってしまうんだよね。

aikoちゃんのコンサートを見に行った話をした時も「チケットって結構するんだー。そんなみるならエステに行く方がいいんじゃない?」

っていう言葉を聞いたとき、笑ってた私もムカっときてしまったのよ。
その前にも「電車で女性が近寄ってくる」という話から「痴漢あった事ないでしょう?」
などとちょっと失礼っぽい言い方をされて、だんだんとプチ怒りムードだったので、
もうねー。あれはむかついた。


私には広い心はもてなさそう。。。
本人の話だと奥さんと別れちゃったとかなんとかいう事で、寂しくて、ちょっとビックマウスになってるのかもしれないし、見得もはりたいとこでしょう。


でも、私をすごく見下してるように聴こえて、「ちょっと失礼じゃないですか」と言ってしまったよ。


女性を見下す男は女性に泣かされるのだぞ。