夢十夜

こんな夢を見た


私の隣で寝息をたてて、
首の後ろがちょっとあったかくて、右と左の温度差がある足
幸せなんだけど、すぐに壊れてしまうのをうすうす感じてたから、ちょっと悲しかった。


それを感じながら目を覚ましたら、寝息をたててたのは気のせいで、
首の後ろには枕。温度差のある足は自分の足だった。


もうあまりくっきり顔がうかばなくて、
人間の忘れっぽさにちょっとあきれる。


強く強く悲しくても、
強く強く嬉しくても、
だんだんと薄れていってしまうんだなぁー。


なんか泣けてきます。
けど
多分悲しかったのはきっと月の使者のせい。おなか痛かったし。




子宮内膜症という病気になってから、自分の1ヶ月間の体の変化を気にするようになって、こういう症状が出ることがわかったの。


・肌荒れ(耳の後ろや首が荒れる。大人にきびができる、かゆみがある事も)
・体重増加・過食(肌荒れと同時期)
・肩こり・足のむくみ
・イライラや急に悲しくなる精神的不安定
・眠気
・腰のだるさ
・下腹部痛

PMSで悩んでる人もたくさんいると思うけど、意外と自覚すればかわいいもの。
今はちょっと情緒不安定なだけなので、落ちれるだけ落ちて、また這い上がればいい。
お腹の鈍痛とちょっとナキムシ。


数日後にはまた新しい自分になった気になる。そういうとこは好き。