謎のメイドまたまた出没

今日、会社から家まで歩いて帰ったら(うちから家まで車で五分、歩いて30分くらい)横をすーっと自転車が通り過ぎたんだ。

すーっと抜けてしばらくしたらびっくりした!
また出た!
うちの近所にはかなり珍しいメイドさん


これまで2回自分の目で見たし、近所に住む会社の人2人もメイドを見かけたという。
うちの妹にいたっては家の前でみたという。
メイドは5時ごろによく出没するという所まではわかったんだけどね。(今日は定時上がりだったの)

今回は自転車に乗り、黒いロングワンピースに白いエプロン、頭には白いひらひらをつけていた。
そして隣には青い服を来た男(かどうかもよく見えなかった。なんせメイドに夢中だったから)が隣を並走していたので、仲間かもしれない。ただ、普通すぎて仲間ではない気もする。

見かけたからにはどこへ向かうのかすごく気になったので小走りで追いかけた。
先で信号が青になっていたので、走って追いかけたんだけど、自転車にはかなかなかったよ。

途中のお店とかにいないかきょろきょろしてたんだけどやっぱりいないっぽかった、非常に残念。
(ご主人から頼まれてドラッグストアで買い物してるかもしれないじゃん?笑)


前回はピンクだったし、前々回は黒のミニ丈だったので、同一人物だとしたら相当色んなメイド服を持っているらしい。
とても謎なのです。