つつじの花の蜜

この記事を読んで、思った事。
どんだけっ!! | Kaela★Blog


カエラちゃんってうちの妹(3女)と同じくらいだったはずだけど、その頃も花の蜜を吸うブームってあったのか・・・。


私も小学生の時、つつじが咲く頃はどの蜜がおいしいか研究しながら下校してたものです。
私的には近所のピンクのつつじがおいしかった(笑)
イメージ的に紫っぽいのと赤いのはおいしくなかった気がする。
あと小ぶりのやつも。

他には「ヒメオドリコソウ」の蜜は絶品だった(という印象)
シソっぽい葉っぱにちょっと紫っぽい花。ピンクとか紫の色をしてたなぁ。


昔は毎日の退屈な登下校も些細な事でさえも遊びに変えてたなぁ。
目線はほとんど変わってないんだけどなぁ(小学校6年生から2cmしか伸びてないの)
視界はどんどん狭くなって、自分が自分で毎日を退屈にさせてるようなそんな気がする。


たまには、ちょっとした道端の花も見てみようか。(花の蜜を吸ったりはしないけど)
春だから、冬とはちがう変化を発見できるかも。