どちらかというと

ちぃさんは「S」か「M」かっていうと「S」だ。
と前の上司が言われたことがある。

サイズではないらしく、ちょっとびっくりした。
私、そんなイジワルとかしたかなぁ。

と思ってたんだけど、Sではなく、「ツンデレ」みたいなものではないかと。
ツンデレは照れ隠しでツンツンしてるから、ちょっと違うか。

どうも、会社では頑張らなきゃいけないって思うあまりに、かなり強気な発言をしてしまうんだよね。
みんなにも認めてもらいたいし。
言った後で「あー、しまった。ひっこみつかない」
言ったからにはちゃんとこなしたいし、出来ないと悔しいし、結局無理をして自滅したり。


男性ばかりの職場で自然とそうなってしまったのかな。
もともと負けず嫌いが基本であるけど、前はもっと素直だった気がするんだけど。


職場以外ではもうちょっと甘えるとこは甘えないとかわいげない女になっちゃうー。
いつまでも、かわいげのある女性になりたいです。