ひさびさ王様の耳はロバの耳の穴ブログ

今日のちブログは王様の耳(愚痴)・・・の穴ブログです。
だから、ストレス解消のために書いているので、みても面白くないです。
先にいっときますねー。

大勢のみなさまはここで。
そいではまたね。






さて、王様の耳はロバの耳ーいきまっす。



マイッタ。。。。

今月は仕事が楽勝で来月分の仕事もしていたのに・・・
数日前から「注残分をだしてください」と電話があり、
作ってる最中にまた電話がかかってきて・・・
「今度は違うものなんだけど、どのくらい出せる???」

えー!?

で、次の日出したらまた電話がかかってきた。

「土曜日も出勤してやるそうだから、あとちょっと出せない?」

って言われて、正直在庫はあったんだけど、来月頭に出す予定のもの。
これを出すと来月はまともに月末を終えることができるかわからない。

困ってると上司に「予定もくれないのに出す必要ないー」
ということで、出さない予定でいたらまた電話。

「で、結局プラス何個?」って。
「それがー、だせないんですわー」
さすがに営業君もぶちっと切れたらしく、
「それって出すのがめんどくさいからってこと?」

って言われたから私もあわてて
「いやー、そうじゃなくて」(それもあるんだけど)
そしたら、電話のとなりにいた上司が横で文句をいう。それを聴いた営業君も私に文句をいう。

私を介してケンカしないでー!!!もうっ。

もううんざりした私は「じゃぁあと一箱分だけ出すからこれで許して。」
といって電話を切った。

ホントうんざり。
もちろんお客さんの要求にこたえたいけど、なんか話によると、品物をなくしたとか。
いくらお客さんでもそれってないなぁ。
とりあえず、今やるのが欲しいから下さいって事みたい。

それに対してうんざり。

それに来月の予定もまだ着てないことにうんざり。

それをせかさないし、いいなりな営業にうんざり。
ついでに私に直接いってくるのにもうんざり。
それと上司の間に入らないといけない私もうんざり。
出せませんってきっぱりいえない嘘のつけない私にうんざり。
そして、出してしまう私にうんざり。
それを責める人たちにうんざり。


やったからといって、私のお給料がうんとあがるわけでもなく、
来月の分が楽になるわけでもなく、お客さんに感謝されるでもなく。
ましては営業君からも感謝されるでもない。

来月が遅れれば催促の電話がくるし、納め切れなければ注残となり、数ヵ月後にまたださなきゃいけなくなる。