(ネタバレ)LLP vol.10 add. ライブレポート2

さて、後半戦です。続きをどうぞ。




11、気付かれないように
泣ける一曲を持ってきました。
久しぶりに会った彼はもう新しい彼女がいて、それにとても心が締め付けられるけど、それを気付かれないようにしている子の曲。
「このままだって十分じゃない 言い聞かせる 手に爪のあと」
っていう歌詞がほんとに切なくて、私以外も鼻をすすってる人いました。

12、シングルメドレー

10回目のLLPですから、昔のシングルの曲も歌ってくれました。
「あした」「ナキ・ムシ」「花火」「カブトムシ」「桜の時」「ボーイフレンド」「初恋」「ロージー」「おやすみなさい」「あなたと握手」「今度までには」「蝶々結び」「アンドロメダ」「えりあし」「かばん」「花風」「三国駅」「キラキラ」「スター」「雲は白リンゴは赤」20曲シングルを出していて、そのうちすでに歌った2曲とこの後やるあの曲意外は全部歌ってくれました。
つまり全曲このコンサートで歌ってくれました。
「あした」では曲に入る前に「あうーーー」っていう(曲の中でそういうとこがあって、知ってる人はキャーーーってなってました。


aikoちゃんのシングルは私の思い出の曲に自然となってるから、色々思い出していました。


aikoちゃんも衣装がえで、半そで白シャツにボーダーのネクタイにジーパンで花道からだだーんとあらわれました。
あの格好はすごくかわいい。再び私の中でネクタイブームくるかも。


13、桜の時
で、「一つだけ歌ってない曲を歌います」って言われてすぐわかった。
この曲も大事な思い出の曲。右手をつなぎながら、不安もあって、でも頑張ろうって思って励ましてた曲。
歌ってくれて嬉しかったな。

もちろん「右手をつないでー」ってとこはみんな右手を出してましたー。

14、ライン
あまったるい声がかわいい。だけど、曲調はロック!かっこいい曲です。


15、ジェット
入る前のMCで最後2曲だけど、「これからが長いでー覚悟しときやー」といわれて、お。ガンガンな曲かな?とわくわく。

予想通り、ジェット。この曲はライブバージョンがたまらなく好き。
CDだと速度が遅い気がしてしまうので。

飛びあがったり、ピースしたり、こぶし突き上げたり、一緒に歌ったり、もう後悔はしないぞとばかりに会場が暑くなりました。
私も20代後半息きれてました。

そこで飛んできたキラキラテープを持って帰ってきたんだけど、みる?


これこれ。




すごいでしょー?追加公演用そして、この会場用そして、その日限定!!!!
すばらしい!!!!そういうとこまでこだわって作ってくれた人たちがいたことがすごく嬉しい。

今回も「男子!女子!そうじゃない人!メガネ!コンタクト!10代!20代!小学生!セブンイレブン!」とか色々掛け声かけてみんなノリノリでおーーー!って言ってました。ノリのいい男子が多かったから楽しかったなぁ。
笑ったのが「警備員さん」普段邪魔者扱いのようにされる人たちもこのコンサートを作る一人。安全に楽しくこの時間をすごせるには必要な人だよね。
ありがとう警備員さん。
そして、aikoちゃんに呼ばれた警備員さんたち、みんな飛び上がってました。そしてまた下を向く(笑)

16、イジワルな天使よ 世界を笑え!
わーー。この曲、やってみたかったの。
「ライブの恥はかき捨て」とよくaikoちゃん言ってるんだけど、「ハロー ピース イエェー」「ハロー グッドイェーー」っていうとこで、それぞれ「ピース」「グッド」を手で作って歌うんだけど、みんなで楽しく一体になれたことがすごく嬉しかった。

(アンコール)
17、瞳
みんな大好きな曲。スクリーンにはひまわり畑。途中そのスクリーンのひまわりの葉に雪が落ちて、みんながわぁーってなっていたら、うえからさーーーーって音がしてなんと!雪が。
もう・・・それ見たとたんたくさん出したはずの涙がまたばーーーっとでてしまいました。
スクリーンの裏にはストリングスの人たちもいて、もう余計ですよ。

18、シャッター
シャッターの「夏が終ってしまう合図が 涼しい風と共に全部連れて行った」ってい歌詞があるんだけど、LLAのTシャツの裏は英語でこの言葉が書かれてるんです。私もこの言葉が大好き。

LLAの事とかも思い出したけど、あぁ、もう終っちゃうんだなぁー。さみしいなぁって思いながらでも、最後まで楽しんで帰りたかったから一生懸命聴いてた。


終ってしまって、寂しくてみんな泣いてました。
aikoちゃんも泣いてて、「あたしも終りたくないねん」って言ってた。
ライブが大好きなaikoちゃんだから、本当に寂しそうでした。
最後アカペラで「星物語」を歌ってくれてすごくすごく嬉しかった。

で、最後スタンドステージと逆側から出て行ってました。
ちなみにアンコールはボーダーTと黒いふわふわスカートにスニーカーでした。
あぁいう格好はお手本になるなぁ。あぁいう格好大好き。

あぁ、終ってしまった・・・・


けど、大事な話が。
今回見に行きたかったけど、見れなかった人(そんな人はこのネタバレみちゃまずいんじゃないかなぁ・・・と心配)次のライブまで待てない!余韻ライブをまたやりたい!っていう人。朗報です。

福岡・大阪・横浜でやった今回の追加公演。
な・なんと!!!!

早くもDVD化決定!
公式HPにアップされてました!

会社半休するときにさー、普段着てるドカジャン(うちの会社寒いからあぁいうジャンバーじゃないと寒くて、はんてんみたいであったかいよー)を着てったら?って冗談で言われて、目立つし、DVDでうつるかもよっていってたんだよね。

ドカジャンでいけばよかった!?(笑)

3/21(wed) LIVE DVD「LOVE LIKE POP add. 10th anniversary」発売決定!


私も買います!そして、また余韻ライブを・・・ふふふ。