ウタウイヌ3

会社帰りにaikoちゃんPV集「ウタウイヌ3」を買ったの。

収録曲がちょうど思い出深い(それで第二期aikoちゃんブームに入った)曲ばかりで、全部が全部聴いてた時の事を思い出せるくらい。
(リリース時期とは異なります)


☆蝶々結び

好きな人がちょっと落ち込んでるときを思い出す。


あなたの全てがこぼれ落ちても
あたしが必ずすくいあげるさ

という歌詞がとても好き。


アンドロメダ

好きな人のきれいな髪を思い出します。

君の優しい流れる茶色い髪

という言葉がすごく好きで、そんな優しい髪をいつもいつもみてたらと願っていたころの歌です。


☆えりあし

今でもずっとずっと元彼を思い出します。


5年後あなたをみつけたら
背筋を伸ばして声をかけるね


まだ3年しかまだたってないんだなぁー。あと2年たったら笑って会えるのかなぁ。


☆彼の落書き


気持ちをこらえてる日々、これを聞いて


待ってるだけじゃ変わらないから
きつく縛ったままの日記をもう一度あけて

という言葉で自分から動くことができた曲。



☆かばん


好きな人の事で心がぞわぞわーってなっている時によく聞いてた曲。
嫌いではないかも、むしろ好きかも、いや、大好き?
いや、なんかそんな言葉じゃなくて・・・うーーーん。
これはもしや・・・?と自覚したりしてた

そのまんまのあなたの立ってる姿とか
声とか仕草に鼻の奥がツンとなる


私は好きな人の後姿はやたらと覚えてたりするんだよね。


☆花風

自分の中にも花風が舞ってる状態。
あぁ幸せって頃の歌だなぁー。


三国駅

これはもしかしたら前も書いたかもしれないけど、すごく悩んでる時期を思い出す。
自分の中では結構大きな決断で、ずっとずっと悩んでお陰で?いい決断ができたと思います


☆smooch!

あらためてちゃんと目をあわせたら


という歌詞が好きで、頑張って目をあわせようって思うとき、
(あらためてちゃんと目をあわせーーーたーーーらーーー)って頭の中でいいながら
勇気をだして見てみたり。(結局目はあわなかった)


☆キラキラ

どん底に聴いてた曲で、でも曲を聴いてもその時の嫌な感じはなくて、
頑張ろうって思ってた自分を思い出して、今の私もばんばらんばなーと思うわけです。
「待つ」事は大変だけど、強さを得られるから私は好き。
キラキラは「待ってる」曲だけど、すごく強い曲だと思う。
私、「待つ」事は得意なんだ。


☆スター

あなたはいつまでもあたしの光

私にとっての「あなた」にあたる人(たち)はやっぱり私の心のよりどころで
私にとってもまたその人は光であるような気がする。


これからの私の光が、素敵な光でありますように。

今回雲は白リンゴは赤が入ってなかったのが残念。


思い出がなくとも「イヌ3」は超・超・超aikoちゃんがかわいいです。
蝶々結びの髪型がすごいかわいいー。
ぜひぜひみてね。