にっくきアイツ

どんよりちぃゆきです。。。
今日は元気だったのよ。。。
なのに
なのに・・・・

19時20分 バイト君が私たちに挨拶しにきた。
なにか言いたげ。
「どうしたの?」と聞くと

「あれが・・・でっかいのがでたんです」


いやーーーーーーーな予感。
彼のいう「アレ」は結構おっきいらしく、かさかさ動くものらしい。
生き物である「アレ」は2匹いたらしく、マジックリンで退治したらしいけど、
「あれ・・・まだいますよ」って行って去っていった。


ちぃの(新)上司は作業着で帰るので、更衣室には行かない。
私は着替えるので、「やだなーやだなー、帰りたいのに更衣室怖いなぁ」
と怖がってると
「はい!」
ってスプレーのキンチョール


これで退治しろと!?


階段を登り、24のジャック・バウアーのようにドアをあけてすぐ拳銃・・・ちがったキンチョールを構える。奴は姿を消しているらしい。


様子を伺いながら、女子更衣室へと入る。
そして、キンチョールを片手に、ロッカーをあける



ガチャっ



ガサガサっ!


という音とともに
シューーーーーーーーというキンチョールの噴射音と
「ギャーーーーーーーーきらいーゴキブリー死ねー!!!」
という声がでていた。


最初はハンガーのフックあたりにいたのに、キンチョールのせいで、私の上着に奴が。


私も一人取り乱し、「人の服になにすんのよ!!!!!」と叫びながら(ちなみにそこには私以外誰もいない)キンチョールをめーいっぱいかけた。

すると弱っていったのか姿をけした。


半べそで上着をとって、一目散で帰った。


あぁ、こんなゴキブリの館嫌だ・・・・。

今日うちの会社の窓枠がいきなり落ちてきた。

明日、会社が壊れてしまったらいいのにとちょっと思ってしまった。