最近バトンが多いね。

これまた高校の同級生で、(しかも私がバイトに入る前に元彼と一緒に働いてた)
マイミクかじくんからのバトンです。

□■あなたの一番好きなものバトン■□
※複数回答不可!※

■動物は?

小動物。飼ってるのは文鳥。以前はハムスターを飼ってたんだけど、去年なくなってしまったのね、ものすごくショックだったから、今は新しく飼わないかも。


■お菓子は?

お菓子ナンバー1はなんといっても、プリングルス(昨日はエスニックチリを食べた)


■料理は?

ビーフシチュー(得意料理ですが、とても濃い味で好き嫌いが別れるらしい)


■缶ジュースは?

最近おいしいと思ったのは缶コーヒーのD−1ってやつ。あますぎずおいしい。
ジュースだと、会社の前の自販機で売ってるグレープフルーツのジュース。


■インスタント食品

カップヌードルでしょうかね。ノーボーダー!
カレーとかトマトのやつとかが好き。

■寿司ネタは?

食べる順番がだいたい決まってて、回転寿司だとそこそこ食べたいものから最後になるにつれて、好きなネタになる。

サーモン→イカ→ネギトロ→納豆巻き→マグロ→ホタテ

この間に思いつきで食べるものもあり、合計10皿ほど食べる。すごい?

■パンは?

くるみパン。あとチーズがいっぱいのってるやつ。

■ドンブリは?

玉子丼。別に肉はいらないかもー。玉子重視。牛丼とかならキムチと半熟玉子はかかせないよね!


■お酒は?

この間のフランス料理を全部もどしてしまったことで、お酒なんてもう一滴も飲みたくないくらい嫌になりました。


■TV番組は?

アメリカのドラマにはまってて、「twenty four」と「lost」は面白い。
24はジャックとトニーアルメイダが好き。lostはソーヤが好き。背が高いし、かっこいいくせにちょっとぬけてる部分もあるし。
あと、韓国の史劇「チャングムの誓い」は名作。チェ一族最高!
韓国のだったら、ちぃ母の影響で、「ホテリアー」と「新貴公子」は見てた。
ホテリアーヨン様はかっこいい。それと、総支配人役のキム・スンウさんが好き。
すっごい明るい人で、「新貴公子」でも笑ったー。

■洋楽は?

オアシス一派ラブ。ポールウェラー様渋いっ!かっこいい!
オーシャンカラーシーンもそこそこ好き。
ケミカルブラザーズもアルバムによっては好きー。
90年代のUK音楽が好き。いわゆるブリットポップっていうやつね。

日本でも、スーパーカーの初期とか好きね。

■芸能人は?

ジョシュ・ハロウェイ(lostのソーヤ役)
キーファー・サザーランド(24のジャック役)
藤木直人(昔やってた「アンティーク」ってドラマの頃のがすごい好き)


■歴史上の人物は?

一応実在するらしいから、「大長今(テジャングム)」(韓国の王様付きの医女)

■作家は?

江國香織(ちょっとしっとりした文章が好き)
浅田次郎(ちょっと面白く、ちょっと泣けるバランスが好き)
谷川史子(漫画家、お豆腐と味噌汁が似合う和風なタッチの絵でかわいい)
東村アキコ(漫画家、おしゃれだし、小学生心をうまく書いていて好き)
稚野鳥子(漫画家、マンガに出てくる服がかわいい。「天国の花」は名作だと思う)
海羽野チカ(漫画家、ハチクロが有名。ふんわりしてて、好き)


■言葉は?

好きな言葉!?昔は
「努力」とか「頑張る」とか。

今は
「頑張らない」


■雑誌は?

MORE、COOKIE、別マ、コーラス(立ち読み)、ROCKIN'ON(内容によって)


■マンガは?

きせかえユカちゃん」「クローバー」「ハチミツとクローバー」「NANA

■映画は?

最近、よかったと思った映画は「嫌われ松子の一生
今度見たいのが「SUGER AND SPICE」オアシスが主題歌を歌ってるので。
 

■お店は?

カフェ大好きー。あと、本屋さんとCD屋さんはこの世からなくなったら、私はノイローゼになること間違いなし。

■洋服は?

スカート大好き。最近ワンピースがやたらと多いことに気が付いた。

■靴は?

あまりこだわりがないんだけど、ヒールは5センチくらいのをだいたい選ぶ。
で、だいたい安いトコで買ってる。

■香水は?

アナスイの香水は全部持ってる
・YSLのベビードール、インラブアゲイン
・フェラガモのインカントチャーム
エンジェルハートヴェローナと普通の赤いやつ
・ブンブンマンゴー
・サムタイムインザモーニング
・アクアノヴァ
・アロマジカ
その他いろいろ
香水集め趣味ですから。


■アウトドアスポーツは?

超インドア派なのでアウトドアはやらない。

■インドアスポーツは?

テレビにつないで卓球ゲームをやったら、テレビをおもいっきりばちこーんってやってキズをつけてしまってからはやってない。


■装飾品・貴金属品は?

ピアス(すぐなくす)ネックレス(一個だけ前の彼にもらったのがあるんだけど、お気に入りだからつけてる)指輪(これも彼からもらったプラチナリングがあるんだけど、さすがに薬指はまずいから、ピンキーリングにしてもらった)


■季節は?

秋・冬(夏なんてなくなってしまったらいいと思うくらい嫌い)

■落ち着く場所は?

家。しかも自分の部屋のベッド、つまり今いるここ。あとは自分ちのトイレ。
お風呂。
■旅行先は?

北海道の洞爺はよかったよー。あとは東北は何度もいったけど、よかった。


■インターネットサイト

aikoちゃんのオフィシャル(質問を書いたらaikoちゃんに答えてもらったよ)
オアシスのファンサイト、資生堂のサイト、kaelaブログ、mixiミスチルオフィシャル、集英社のサイト、@コスメ、ケチャマヨさんのサイト、You tubeGyao生協の白石さん東村アキコのブログ、ほぼ日刊イトイ新聞、yahoo、チケットぴあ、アナスイ


ティッシュの銘柄は?

鼻をかむときは何でもオッケー
トイレットペーパーはダブルの方がいい。

■キャスターは?

あまりテレビをみないんだけど、テレビの司会だったら、我が家は小倉さん。
ヨン様やら、24など、ちぃ母とちぃ妹の情報源らしい。

■思い出深い曲は?

「KYOTO」JUDY AND MARY

■色は?

ピンク、赤


■麺類は?

おそうめん。盛岡冷麺


■アーティストは。

aikoちゃん、カエラちゃん、オアシス、ミスチル

○かならず6人名指しで指名してください。


かならずって、いうの消していい?
いいじゃん、欲しい人だけもってってよー。