責任と負担

今日はミーティングをやったんだけど、いやーーー、やることいっぱい、
そして、ずっしりのしかかる責任と負担。


二人は前向きですごいんだけど、私はちょっとそこまで熱があげられないみたい・・・。
こんな私がいるより、もっとできる人がいたらもっとみんな楽になるだろうなぁと思う。


うちの父も定年で、一応仕事をやってるけど、そろそろ引退したがってる。
それを考えるとかわいそうで、私は仕事をやめるのは悪い気がするし、
バイトでそれだけ稼ぐのは体力がいるし、社員として、どこか探すのにも自身がなくて、私は結局今まで何をやってきたんだろうってぼぉっと考えてしまった。
こうなる前に逃げ出していればよかったのかもしれない。


金曜日、話してたんだけど、「ある程度責任を与えたら、給料アップしてもらえるようにアピールすればいいのに」っていう話をされたんだけど、
私は「お給料はこのままでいい、責任が重荷で、辛くなるから。」っていう話をしたの。


私はそれほどできる人間でないのに、頼りにされるのはすごい負担。。。
でもやらざるを得ない。
責任がやる気になるというんだけど、毎日毎日会社にいるとピリピリして、
一秒でも会社にいたくない。
どうしようどうしよう。


うううーーー。
ごめん今日は超わがまま。超嫌なやつ。超いじわる人間。超ネガティブ。