LLA2いってきたよー。

yukky1472006-08-30


aikoちゃんの野外フリーライブラブライクアロハ2をサザンビーチ茅ヶ崎までみにいったよー。

3時までかかるかなぁーーーって思った仕事も奇跡ともいえるくらいの速さで1時半くらいに終わり(昼休みは仕事をしてたんだけどね)ちょっぱやで茅ヶ崎へ。


2時くらいについて、オレンジTシャツと扇子を買って会場にいったら・・・
もうすごい後ろ・・・。うぅぅ。
aikoちゃん、みえるかなぁ・・・・。

4時半頃になって、少し前にすすんだんだけど、突然の大雨、
折りたたみをもってきてたんだけど、隣の女子(aikoちゃん風に女の子は女子、男の子は男子という)がタオルをかぶっててかわいそうだったから、勇気を出して、
「もし、よかったらはいりませんか?」って言ったら「ありがとうございます!」
って3人で相合傘。

「雨やみませんねー。ライブやるのかなぁ」

ってトコから話はじめて、彼女たちは短大生で、愛知と静岡から鈍行できたそうで、
3人でやみますようにって言ってたんだ。

aikoちゃんのファンの子たちってすごいいい子たちが多くて、
周りで具合が悪いと声をかけたり、レジャーシートとかあまってたら他の人にも座らせてあげたり、それ見ててすごく同じファンとしてもきもちよくライブを見ることができたよ。

そんなファンの行いがよかったのか直前に雨がやんでた。
リハーサルの時も雨がやんでたし、(バンドメンバーたつたつさんがゲド戦記の歌を歌ったり、同じくバンドメンバーひろのしんが自称コリン星人とかいってたりとかして、リハーサルっていうか、前座みたいになってた)
aikoちゃんが出てきたときも雨が止んでた。


aikoちゃんもすごく雨の事を気にしてて、
「めっちゃ緊張したー」
って言ってた。
ファンの子たちの心配もしてて、「あたし気持ち悪いんですーっていうんやよー」
とか「あいこー」って掛け声にもいやってほど「はいよー」「はいよー」って答えてたり、何より声を出させる場面が多く、
「男子ー!」
「女子ー!」
っていうと、すごいリアクションで、もちろん私も飛び上がって
「わーーー!」って言ってました。


ちょろっとしかaikoちゃんは見れなくて残念だったけど、赤いTシャツGパンをはいてて、見た瞬間興奮して、涙がとまらなくなってしまったよ。


曲もサザンの曲を歌ったり、色んな曲のメドレーを歌ってちょっとお得だったなぁ。
もちろん「彼女」からも何曲も歌ってたし、
ライブではおなじみ「be master of life」も歌ってて、
すごい今日嫌なことがあったけど、元気になっちゃった。

最後は「キラキラ」を大合唱。
私の勇気をくれたこの曲でまた元気をaikoちゃんや一緒にいるファンの人たちにもらったような気がしてすごく嬉しくて歌いながらまた泣いてしまった。


ライブが終って、すごくきれいな花火がうちあがってね、
ハートとかもあったんだけど、最後の花火がキラキラをイメージしたような余韻が残る花火があがったんだー。すごいきれいだったし、夏のいい思い出になりました!


隣で傘を一緒にさした子の名前だけ聞いてメアドはきかなかったけど、
また会えたらいいな。
ひろちゃんとさえちゃん、無事にかえれたかなぁー。
いい子だったなぁー。

そして、aikoちゃんすばらしいライブありがとう!!!