ひとり時間の楽しみ方

5件ほど本屋を回ってやっと今月号の「SWITCH」を買った。
もちろん、aikoちゃんが表紙なので。

で、テーマは「ひとり遊びはいつまで続く」


私もそういう時間がどんな時間よりも大事。
3人姉妹の長女として生まれて次女は外で友達と遊ぶのが大好きで、
3女は習い事で忙しくて、私は小学校・中学校と超人見知りが激しくて、
あまり友達と遊ぶのも苦手で、ファミコンとか絵とか書いたり漫画読んだり、音楽聴いたり、ピアノ弾いたりして一人で遊ぶのが大好きだったのね、


そういう幼少時代だったせいもあって、今も全然かわらず、ひとり遊びが大好き。
以前よりも人見知りがなくなったから、友達と会うのも好きになったんだけど、
一番大事にしたいのは一人の時間。


ほとんどの一人遊びは今もつづき、ゲームもやるし、私の手帳はシールやお絵かきや切抜き(もちろん仕事のスケジュールも書いてるけど)漫画なんて、未だに「別マ」とか読んでるし。音楽なんて、必要不可欠で、車で大声で一人で歌うし、
ipod買ってからは暇さえあれば聞いてて、気が付けば口ずさんでたり。
(ちなみに今はJUDY AND MARYの「MOTTO」を歌ってます)


体調が悪いとき、元気ない時ほど、元気な歌を聴いて頑張れるように気合を入れる。
今はPMSの仕業で、おなかが痛いし、気分が滅入りそうだから、パンチの効いた曲ばかり聴いてるの。


ではちぃゆき推薦(っていうかipodに入ってる)元気出すときに聞く曲公開!

☆オアシス 「my generation」 「step out」「the meaning soul」
aiko 「smooch!」「キラキラ」「あなたと握手」「雲は白リンゴは赤」「be master of life」
the white stripes 「the denial twist」
ocean colour scene「the riverboat song」
mr.childrenyouthful days」「箒星
木村カエラ「you know love me?」「トゥリルトゥリルリカー」
YUKI「ブレーキはノー」「長い夢」
JUDY AND MARY「ミュージックファイター」「MOTTO」
レミオロメン「1-2 FOREVER」
TOMMY HEAVENLY6「I'M GONNA SCREEM+」
KASABIAN「CLUB FOOT」
大塚愛フレンジャー
MIHIMARU GT「気分上々↑」
BONNIE PINK「LOVE IS BABBLE」
和田アキ子「古い日記」(嫌われ松子の一生のサントラで聴いて、超かっこいいと思ったので)

逆に泣いて発散の曲
浜崎あゆみ「HEAVEN」
JUDY AND MARY「クラシック」「LOVER SOUL」「散歩道」
YUKI「HOME SWEET HOME」
Mr.children「僕らの音」「渇いたキス」「Drawing」「君が好き」
BONNIE PINK「EVEL AND FLOWERS」
aiko「二時頃」「ふれていたい」「えりあし」「天の川」「おやすみなさい」「心に乙女」「気付かれないように」「瞳」三国駅」「スター」