最近のニュース

テレビをほとんどみなくなったので、最近の事がよくわからないちぃゆきです。


「LOST」が野球延長だったため、番組がはじまるまで地上波の6CHにしたら、
「鬼ばかり」がやっててひさびさにみてたら、長子さんがおかくらで働いてて、
かずちゃんが高校生に、えなりくんに彼女?ができてる!?(しかもデレデレしてる)愛ちゃんが結婚してて、しかも子供!?
葉子さんは井上順と別れて石原軍団の新人と同居!?
森光子が若い!!


時代についていけません。


高校野球早実が優勝したのは知ってたけど、「ハンカチ王子」がいるとか。
そのハンカチを探せとかいってるんでしょー?
きっとファンから今頃ハンカチがたくさん届いてることでしょう。
「あたしのハンカチ使ってください(ハート)」みたいな。


時代についていけません。


24時間テレビやるらしいじゃん。
朝ちらっと4CHをやってるのを見たら、黄色いTシャツきてた。
もーそんな時期かー。


私この番組、ちょっと苦手で見ないんだけど、(泣いちゃうから)
24時間テレビに出てくるチャレンジする人たちって、ほんとすごいなって思う。
ラソンとかもそうだけど、例えば身障者の人が健常者の人と一緒に何かをやるコーナーとかを見たことがあって、身障者と健常者の壁をものすごく感じたりする。
そこまで行き着くにはこんなにも努力しないといけないの!?って思う。


最近、スロープやら、車椅子専用○○とか書かれたものがあったり、
少しはよくなっただろうけど、まだまだだと思う。
身障者の方が健常者と同じレベルでもっと楽に生活できるといいのにねー。
好きでそんな風になったわけじゃないのにさ、なんでそんな人ばかりが努力しなきゃいけないんだろうって思うわけ。

もっとそういう人に優しい社会になったらいいんだけど、
そういう社会になるには私たちの税金とかも関係してるし、
だから、うまく活用してほしいなぁって思う。



それよりもなによりも・・・・
仕事いかねば。やばやば。今日、お仕事なの。
がっつりがんばろうーっと