飲み会in大船「鳥恵」

今日、team「第二」(うちの部署編食いしん坊同盟っぽい)で大船の「鳥恵」っていうお店に行ってきた。なかなかいけないんだよー。ここ。
今回は1週間くらい前から予約をしていたので、念願の「鳥恵」に。


焼き鳥屋でしょう!?
なぜに??どうして??お刺身が今まで食べたものの中で多分1,2を争ううまさ!
(相手は東北で食べた高級寿司)


なによ「くらげの刺身」って。えぇ?なんだこのアジ。こりっこりじゃん。
カツオってこんなに臭みなかったっけ?
イカやわらかくてすごいんだけど。
先輩が「そのエビ、頭をしゅるるるーーーって吸って食べてごらん。みそがでてうまいから」
というので、マックシェイクのように吸い込んだ。ふわー。すごすぎ。
エビいい脳してるじゃん。


鳥恵豆腐も超うまでした。
だしがありえないくらいおいしい。そんなかに肉がはいってんの。やらかいし。超うま。

あと、裏メニューで、納豆の中に刺身の端切れみたいなのをたくさんいれて出してもらった。納豆がねばねばしてなかったらもっと食べたんだけどー。


アジも串にささってるやつ、あれも最後にあげてくれたんだけど、
女性の特権頭を食べてって言われたので、ガッツリ食べた。


「いただきます」っていって、ものを食べる。
人が生きるために他の動物の命を「いただいて」食べる。
だから、そういうのを全部食べて他の生物に感謝をする。
骨や内臓も調理方法で、おいしくいただける。


team「第二」企画部長さんがそんな事をいってた。
自分より年上の人と飲むとそういう話がでるからすごく好き。
年下は年下で元気をもらえるから好きだけど。


それにしても、今日はみんながやたらと姫あつかいするので、気持ち悪かった。

いつ「お会計よろしく」って言われるかと思ったわ。
(ちゃんと割り勘だった)

それにしても、みんな足元がフラフラしてて、
30代の男二人の保護者でした。(笑)

「はい、車きましたー気をつけて」
「切符は藤沢乗換えでそこをおしてー」

と姫からちぃ姐さんに戻ってしまいました。
ちぃ、姫の方がいいー(涙)