マイセカンドヴィトン☆

日曜日、相鉄横浜の改札を抜けて、そのまま横浜高島屋へ。
猪突猛進というのはこういう時に使うのか。
ちょっとでも迷えば、きっと、気持ちが揺れるから。


高島屋に入り、エスカレーターをおり、コスメカウンターを抜け、
アノお店へ。


えぇ、地元の人はご存知あの場所とくれば「ルイ・ヴィトン」のお店。
先週も下見にいってたんだけど、今日は買うつもりで、向かった。
前日も雑誌やネットで、買うものをちゃんとリサーチして、あとは買うだけ状態になっていた。


バティニョール・オリゾンタルという横長のバッグが目的。
A4の書類とかも入って通勤通学向きだと思う。
もちろんお出かけにも使えるし、服装も選ばない。
たくさん入ってでも、バッグに持たされてるのは嫌だったから、
色々考えてこれにしようと思っていた。


ダヌープ(縦型ショルダーのシンプルなの)
アマゾン(同じく縦型ショルダーでポケットがぼこっとついてる)
スピーディー25(30は自分には大きいと思った)
と候補を絞って、肩から下げられるバティニョールシリーズに絞った。
縦長より横長がよかったし、そこそこの収納のあるもので実際下げてみた時、
しっくりきたので、思い切って買ってしまいました。
すっごい心臓ばくばくいったー。
高いもの買うってドキドキするよねー。
パソコン買うときもそうだったけどさー。


今回はごほうびというのもあるけど、プレッシャーの方が大きい。
これを買ったから、「仕事をせざるを得ない」状態に追い込むため。
本当は今も「今すぐにでも退職したい」という気持ちは残ってて、
でも、辞めるわけにはいかない。他の人のためにも今やめられないし、
私もそんなに余裕があるわけでもないし。


また頑張ってお金ためよう。
だから仕事がんばらなきゃなぁ・・・。


ちなみにでかい箱にいれてもらってしまったので、すごいことになってしまい、
「こりゃおおごとになった、帰り道狙われる」と思ってどこも寄らずに急いで帰りました。