長後駅

3時に仕事を終えて、高校時代の親友「カズ兄」が出演する
「湘南藤沢まちかど音楽祭」を見に藤沢の長後駅へ。


ユニー前でやってたんだけど、カズくんたちのグループ「波音(なみね)」さんは一番最初のステージ。
ユニーと反対のコープと勘違いして反対側に歩いていってしまったため、ぎりぎりだった。
ステージの目の前にはカズ君の彼女のケイコさんと、ケチャップマヨネーズのお二人の後ろ姿も。(ケイコさんと、ケチャマヨの「サヤカさん」が赤頭巾Tシャツ、ナオヒロさんとカズくんがオオカミT、ちぃは「LOVE LIFE Tシャツ」をきて、なんか、ちょっとファンクラブイベントっぽいー。


遅れてきたので、なかなか声もかけられず、演奏が終ったカズくんとその同僚の人とちょっとお話したり、昼ごはんがたべられなかったから、いまさらおなかがすいて、
ワッフルと焼きそばをがっつり食べていました。


結果は若い2人組「シンクロニティー」さんにもってかれてしまい、敗退してしまいましたが、ご当地ソングがたくさんきけて楽しかったなぁ。

カホンも初めてみせてもらったけど、見た感じは小動物の小屋のような感じ。
鳥とか飼えそうな。
叩くところの裏になんかはいっててアノしゃんしゃんいう音になってるんだなぁーとちょっと新たな発見。


そんで、最後、かずくん、ケイコさん、ケチャマヨのお二人と私で写真を撮ってもらった。写真できるの楽しみー。


さて、音楽祭の話はこんなとこで、ちょっと話がそれるんだけど、

長後というと、元彼が住んでいたトコなので、2年くらいは通った駅。


久々に改札を出たとき、「あれ?なんかちがう」って感じてしまった。
少しだけきれいになった駅とか、道路とか。


あぁ、あれから7.8年くらいたってるんだなぁーー。
待ち合わせのとき、彼は改札近く壁によっかかってたなぁとか
ケンタッキーでパーティーバーレルかったなー
アパートから駅までの帰り道がもっと長かったらいいのにとか
ホームから彼が歩いているとき振り向かないかなぁと思ったり
そうそう、アパートがきたなかったなぁーとか
思い出すものがたくさん。


ちょっとだけ会いたくなっちゃったよ。
最近、仕事の事で色々疲れちゃったし、
あたまなでなでやってほしいー