ワンニャン時空伝

yukky1472006-03-25



見終わりました。
イチとのび太くん、時を越えて再会できてよかった(涙)


ペットを色んな理由で捨ててしまう人が増えている。


少子化によって、ペットブームになりペットを子供のように大事に扱う人が増えてきた。
野良犬や野良猫をあまりみなくなった。
少なくなったのか、町で放す人がいなくなったのか、
保健所に直接もっていっているのか。
よくわからないけど、
本編で捨てられた犬・ネコたちは山に置き去りにされていた。


その後の事は全く考えずに。


衣食住がちゃんと保障されていたのが、例えばね、極端な例でいうと
あなたは何も悪いことをしていないのに
社会が勝手な理由であなたの衣食住の安定した確保を行わないでいたら・・・。


社会をうらむよね?


ペットは人と話すことができないから捨てられた気持ちなんて
ほんとのトコわからないけど、ペットとして飼われてきた子たちが、
野生のレベルで暮らしていくことはなかなか大変だと思う。
それでも生きるためにどんなものでも食べてやるって根性をみせた者だけが
生き残れるシビアな世界。
そんなトコにいきなり放りだされたら?
あなたは生残れますか?